今日は、単発のカフェレッスンを

受けてきましたニコニコニコニコ

3級は、まぐれで受かったけど、

実力は、ついてないしーーキョロキョロ

今後の試験については、

ひとまず、横において、

地道に、教科書でお勉強ーーニコニコ

検定用に勉強はしてたけど、

改めて、丁寧に解説を聞くと、

あやふやな記憶が、スッキリ理解できる気がするニコニコニコニコ

やっぱり、こういうのは大事だなぁ、って

改めて思うニコニコ

リスニングが苦手な私にとっては、

先生がたまに話す短いフランス語も

聞き取れないことが多いけど、

それも、すごく勉強になるニコニコニコニコ


今日の単元に出てきた感嘆文。


Qu'il fait bon 


なんていい陽気なんだろう


知らなかったーーびっくりびっくりびっくり

あの、キルフェボンって、

そういう意味だったのかぁーーびっくりびっくりびっくり

もう、絶対忘れない気がするニコニコ



(公式HPより)


青山のお店に

一度だけ行ったことあるーーニコニコニコニコ

いきなり、親近感おねがいおねがいおねがい

また、食べたいなぁ~飛び出すハート