今日は、

フランス語検定でした!



4級に受かったもんだから、
調子にのって、
3級、受けてきましたニコニコ

ああ、
やっぱり、勉強不足だったかぁ~キョロキョロキョロキョロ
ほとんど、
一週間漬けガーンガーン
それじゃ、厳しいよね~びっくりびっくり
3級からは、
選択だけじゃなくて、
単語、自分で書かなくちゃいけないガーンガーン
とりあえず、テキストでメジャーな単語は
練習して、暗記したけど、
それだけじゃ、足りないよね~キョロキョロキョロキョロ
力不足、実感です。
動詞の活用、やばっガーンガーン
リスニングも、
ボロボロでしたガーンガーン

来年春には、
もう少し、余裕もって、解答できるようにしたいわぁキョロキョロキョロキョロ

そういえば、
受験の教室、
今回は、学生さんが多かった気がしたキョロキョロ
前回は、私世代も目についたんだけどなぁキョロキョロキョロキョロ
年齢的に、厳しいのか?
いやいや、
めげずに続けるぞーーーてへぺろてへぺろ

今日は、
試験時間が遅かったので、
終わったときには、すでに暗くなってましたキョロキョロ
でも、少しだけ、
秋を感じてきましたニコニコニコニコ



外苑前までお散歩。