検定のあとから、

テキストは見ていたものの、

なかなか進みませんガーン


で、

実は、

ずっと、気になってた先生に、

連絡取ってみました。


確か、5級を受ける前に

たまたま、

神楽坂で出会った、フランス語の先生。

日本人の、優しそうな方ニコニコニコニコ

ホントに、

袖すり合うも他生の縁、的な、

通りすがりのご縁ですが、

走り書きでいただいた連絡先、

大事にとっておいたので。


カフェで、お会いしました。



で、テキストもお借りしてきました。
初心者向けなので、
内容は、やさしいです。

私、
独学で頑張ってはみたのですが
やっぱり、発音できないので、
会話も、ままならないですガーンガーン
そこで、学生時代に戻ったかのような
教科書で、ゆっくり、発音練習を
手伝ってもらいながら、
学習を続けていこうかとニコニコニコニコ

この日は、
アルファベの発音と、
簡単な単語の発音のみ。
それでも、どれだけ今まで、発音をほったらかしにしてたんだびっくりびっくりと思うくらい、
私、出来ませんでした。
いい勉強になりました。

先生が帰られたあとは、
ひとり、のんびりと復習。
あ、
ここ、クロワッサンが美味しいカフェだし、
腹ごしらえしなくちゃ!



Citron aux amande

なにこれ!
美味しいーーー爆笑爆笑
中のクリームも美味しいし、
輪切レモンが、また、いいっ爆笑爆笑

まずは、カフェを楽しみながら、ねニコニコニコニコニコニコ