フランス語で

フラワーアレンジメントレッスン流れ星

なんていう、素敵なクラス、

見つけましたニコニコニコニコニコニコ


早速、体験レッスンチューリップ

先生は、

とっても可愛らしいお嬢さんニコニコニコニコ

よろしくですニコニコニコニコ


この日のテーマは


爽やか!キラキラグリーンで、

夏を楽しもう爆笑爆笑


まずは、

お花の名前を教わりました。


Nom de fleur


Statice hybride 

Craspedie 

Trachelium vert 

Asperge 

Petit ananas  


 ananas って

パイナップル🍍のことなんですって!

カワイイ響きニコニコ

これしか、覚えられないかもキョロキョロ


アレンジメントに必要なお道具は


Outil d'art floral 


Ciseaux 

Vase 

Mousse 

Seau 


なんと、花言葉まで!


Langage de fleur (花言葉)


Le physalis   (ほおずき)


ほおずきの別名 l'amour en cage

が、素敵ーーピンク薔薇

「オリの中の愛ピンク薔薇

ロマンチックな発想!

日本語の「鬼灯」の響きとは、違うねーーびっくり


肝心の花言葉は

La tromperie (ごまかし)


一度には覚えられないけど、

知ることが、

とっても楽しいうさぎ


そして、

パリのアパルトマンに住んで、

お花屋さんに、バラのブーケを

買いに行くというシチュエーションの会話ラブラブ

憧れーー音譜


会話練習のあと、

いよいよ、お花、生けていきますひまわり




実は、全くの初心者。

お花なんて、

プレバトで見たくらいだしキョロキョロ

イメージとしては、

Craspedieを 楽しそうに遊ばせたいグリーンハーツだけ。

最初は、緊張しながら、

一本ずつ、こわごわ生けてたけど、

やってたら、

どんどん、楽しくなってきちゃったニコニコニコニコニコニコ

真ん中のpetit ananasもお気に入りですウインク

パイナップル感がカワイイ🍍

なんだかんだで

自己満足口笛


早速、

次回も楽しみになっちゃいましたニコニコ