先日、

Bébéちゃんの一歳のお誕生日でしたニコニコニコニコ


今は、いろんなイベントをするようでびっくり


そのうちのひとつ。

選び取りカードニコニコニコニコニコニコ


そして、選んだのは、


medicine



一瞬、
médecin
に見えた!!

頭が、フランス語になってるよーーびっくり
ほかが、英語なのに、
これだけ、フランス語?えっ?って。

よく見たら、綴りが違ったキョロキョロ

英語とフランス語、
ビミョーにスペルが似てる単語、多いから、
よく、書き間違っちゃうのよねーーガーン

以下、
とりあえず、私の勘違い。

でも、この単語
médecin じゃなくて
médecine 
じゃないびっくりびっくり

こんな、一般的な言葉選びに、
女性形を、書くのか?
と思って、調べてみたニコニコ

へーー

女医さんも、médecin かあニコニコニコニコ
男女同形なんだねびっくり
ん?
どこかで、そういうの、読んだことあったかもニコニコニコニコ
忘れてたびっくり

じゃ、médecineは?

あ、「医学」 
そっちかぁ!


そういえば、英語も、そうだったキョロキョロ

Bébéちゃんのおかげで、
メメちゃんは、ひとつ、賢くなったよーーラブ

Tu veux devenir médecin, non ?

Bon courage ニコニコニコニコ