先日、

初心者向けのフランス語講座に

参加してきましたニコニコニコニコ


少し、遠かったのですが、

滅多に、フランス語を勉強している方とかに会える機会はないので、

朝から、雨のなか、行ってきました。


……いきなり、新入りのくせに、

遅刻してしまいましたガーン


je suis désoléガーンガーン


7.8人のクラスで、

フランス語に求めてることもそれぞれ、

違っているようでしたが、 

みんな、楽しそうニコニコニコニコ

和気あいあいとした雰囲気で、

いきなりの遅刻新人にも優しかったしーニコニコニコニコ


自己紹介のあとは、

七夕ということで、

短冊に、願い事を書きましょう音譜

ということに。


私は、

やっぱり、お孫ちゃんの成長が

一番の願いだしニコニコニコニコ


「〜を望む」は、


Espérer 


という単語なんですってニコニコ

じゃ、


J'espère 

que mon petit fils va bien !


(アクサン記号、変わってるしびっくり

これ、難しい単語なんだぁーびっくりびっくり




皆さんと一緒に、
笹に飾ってもらいましたニコニコニコニコ