今週の『旅するためのフランス語』
否定形のお勉強でした!
ne   と pas
の使い方。
活用している動詞をはさむ、って
習ってたんだけど、
看板とかだと、
ne  pas のあとに、動詞の原形、
となるらしい。


そんな、ルール、知らなかったガーンガーン
私が持ってるレベルの参考書には、
そんなこと、書いてなかったしガーンガーン

ネットで、調べてみると····

動詞の原形でつくる命令文はTuやVousの動詞の活用よりも穏やかな印象。
あるいは、
例えば取扱説明書で使い方の指示をするときには原形の命令文が使われる。
原形の命令文の否定文は"Ne pas+原形"の順番に。

という説明を見つけました。

とりあえず
初級者には、その例外、
まだ、早いですガーンガーン

ま、
いつか、パリにまた行けたら、
看板、見つけてみますニコニコニコニコ

今日は、
たまたま見つけたお店で、
コーヒーカップ、みっつ、買っちゃいましたニコニコニコニコ



、白、のトリコロールカラー🇫🇷
可愛いーーラブ
フランス、感じながら、
また、ゲームアプリに励みますニコニコニコニコ