以前、記事に書いた、
ゲームアプリ
今のところ、毎日やってますウインク

こういうのは、楽しいから、
続けられるニコニコニコニコニコニコ
でも、だんだん、レベルが上がってきてるので、
今は、たぶん、4級レベルびっくり
ちょうど、4級のテキストで勉強した文法、
代名詞だとか、時制だとか。
もちろん、単語は、知らないものが多いし。
課金もしないでやってるので、
一日で、クリア出来ない場面も
出てきたけど、
楽しみながら、やってますニコニコニコニコ
ストーリーのページは、
短い会話文で、ショートコントようで、
笑えるしーー爆笑

あとは
Instagram

フランス語レッスンのハッシュタグとか、
うろうろ、探してて、
すごくわかりやすい発音のページ、
見つけました!
(勝手に、紹介していいものか、わからないので、書けませんが)
handsomeなフランス人の先生が、
一言ずつ、丁寧に発音してくれるニコニコニコニコ
今の私には、すごく役に立ちます!
単語も、スペルだけだと、
つい、英語読みしたくなっちゃうところを
あらためて、
フランス人の先生が、読んでくれるのを聞いて、
あ、そうだった!そう読まなくちゃだった!
って、復習できますニコニコニコニコ
真似っこは、まだ、難しいですがキョロキョロ

検定のテキストは、
たまにしか、開いてないですが、
スマホで、
毎日、フランス語に触れるだけでも
いいかなぁ、
なんて、自分を甘やかしちゃってますーーキョロキョロキョロキョロ

また、やる気スイッチ入ったら、
頑張って、テキストも問題集も
やるつもりですがウインクウインク