ちょうど1年前に買った、
『リサとガスパールのクリスマス』

去年は、ただのオブジェでしたーキョロキョロ
だって、
cadeau も、意味、わからなくて、
Google翻訳に頼ったし
クリスマスって、
noël っていうのかーキョロキョロ へぇーキョロキョロキョロキョロ
ってレベルだったしてへぺろ

今も、
この絵本の単語、わからないのばっかりだけど、
過去形も少し、理解できるようになったから、
辞書のひきどころがわかる気がするニコニコニコニコ
日本語の絵本も買ったけど、
なんだあ、ちっとも直訳じゃないじゃん!って
いうのもわかるーーニコニコニコニコニコニコ

来年のクリスマスには、
もっと、辞書なしで、
読めるようになってるのかしらーーニコニコニコニコ
なってたらいいなニコニコ
1年後の自分に
ちょっぴり、期待しちゃったりして🎵

ではでは、

joyeux Noëlクリスマスツリー