フランス語検定のあとは、
気分転換に、
美味しいもの、食べよっとニコニコニコニコニコニコ

青学近辺なんて、
まわり、オシャレなお店、ばっかりニコニコニコニコニコニコ
歩くだけでも、楽しくなっちゃう‼️

せっかくだから、
フランス🇫🇷っぽいお店にしよーーっと爆笑爆笑爆笑

ガレットとシードルで有名なお店🎵
しかも、店員さん、フランス人🇫🇷だし‼️

カタカナ発音だけど、
フランス語、使ってみよ‼️

最近、「旅するためのフランス語」で、
カフェでの会話、やったばっかりだし‼️

Bonjour!

で、入店。

それから、メニュー見ながら、ドリンクの注文。
オススメのシードル🍎

Comme  boisson , je  prends ça



Comme  galette, je  prends ça



気分良く、コーヒーも、頼んじゃお!

Un café crème,s'il vous plait

そしたら、店員さんが、笑顔で、
ショー?

頭のなか、??
ショーっていったら、大中小の「小」しか
出てこないガーンガーンガーン

店員さん、笑顔のままで、
「あったかいの?」

ああ!
Chaudびっくりびっくりびっくり

予測してない単語だと、反応できないのよねーーキョロキョロキョロキョロ
こういう失敗も、楽しいから、いっかーー


テラス席での、まったりランチタイムニコニコニコニコ
とっても、いい時間が過ごせましたニコニコニコニコニコニコ