なかなか、勉強は進まないキョロキョロキョロキョロ

テスト前に
部屋の片付けしたり、
本、読み始めたりするタイプです、私キョロキョロキョロキョロ

そういうの、
いくつになっても、変わらないもんだわ‼️

フランス語、
勉強さぼってるの、自覚しながらも、
ネット、見て、遊んじゃうキョロキョロキョロキョロ

先日、
いつも読んでるフランス語ブログで、紹介してた、
辻仁成さんの、🇫🇷オンラインツアー!

パリは、有料だったから、見てないけど、
ベルサイユツアーは、無料だったので、
何度も見ちゃいましたニコニコニコニコニコニコ

ベルサイユかあキラキラ
行ってみたいなぁおねがいおねがいおねがい

そして、もうひとつ。

Netflixで見つけた、

『レイチェルのパリの小さなキッチン』



数年前に、
Eテレで、放送されてたものらしいニコニコニコニコ

真っ赤な口紅が、
ちょっと、『アメリ』っぽい。


   (Netflixの動画より)

小さいキッチンで、
おしゃべりしながら、
大雑把に料理するの、
見てるだけで、ほんと、楽しい🎵
ホントに、パリで、生活してる気分になれるーーおねがいおねがいおねがい

それにしても、
フランスの家庭料理って
ホントに、
大量のバターと生クリームとオリーブオイル、
(ひまわりオイルも!)
入れるのねーーー‼️
日本人、パリに住んだら、太りそうーーーびっくりびっくり

あーあ

そろそろ、

本気で、勉強しないと‼️