「ぴったんこカンカン」の
この日は、香川照之とパリへ、の企画!

香川照之さんが
東大出身なのは、知ってたけど、
ああやって、フランス語、しゃべってるの見ると、
改めて、賢いなあ、って思うニコニコニコニコ

まずは、レストランでお食事。


Vortre

の発音で、ちょっと、笑いを、とるあたり、
さすがっ!
ふざけてるけど、
キレイな発音ーーおねがいおねがいおねがい



sortie de voiture
priére de ne pas stationner

これも、ペラペラーってニコニコニコニコニコニコ

私は、わからないから、調べる。

priére は、 「祈る」
pas stationner  は、 「駐車しない」

次は、
シャツ屋さんで、お店の人と、普通に会話ニコニコニコニコ

シャツのこと、

chemise

とは、言ってなかったなぁーキョロキョロ
きっと、いろんな、呼び方があるんだねーーキョロキョロキョロキョロ

普通に、見てても、
面白い番組だけど、
たまに、聞こえるフランス語、
チェックしながら見るのも、
また、楽しかったりしてニコニコニコニコニコニコ