今回のシチュエーションは、
駅での会話ですニコニコニコニコニコニコ

まず、実際に、地元の小さな駅に行って、
そこで、会話シミュレーションニコニコ
フランス🇫🇷じゃないから、
気分は出ないけど、
ま、そこは、想像力で爆笑

気分だけは、こんな感じ。


まずは、
駅の案内所を探す。

le guichet  = ticket  office

そこで

Je voudrais acheter un billet pour Lyon.
(リヨン行きの切符を買いたい)

A quelle hevre part le train pour Lyon?
(リヨン行きの電車は、何時ですか?)

A quel quai se trouve le train pour Lyon?
(リヨン行きの電車は、どのプラットホームですか?)

フランスは、
発車のプラットホームが、決まってないから、
ギリギリに、
電光掲示板で、お知らせがあるらしいキョロキョロ

これだけ、
駅の案内所で聞けたら、凄いなぁおねがいおねがい
ワクワクしちゃうおねがいおねがい

次に、難易度高い会話びっくりびっくりびっくり
日本の駅バージョンで🎵

Pour aller à Asakusa est ce direct?
(浅草に行くには、直接、行けますか?)

Non  il faut changer à Ueno.
Et prendre la Ginza line direction d’Asakusa.
(いいえ、上野で乗り換えなくてはなりません。
そして、浅草行きの銀座線に乗ってください)

これは、難しいしなぁガーンガーン
フランスで、乗り換えまで、聞けたら、
もう、どこでも行ける気がする‼️
いつかは、ねおねがいおねがいおねがい

毎回、
私たちか、食いつくような、
シチュエーションと、会話を
準備してくれる先生に、
感謝ですラブラブ

でも、いつも、前回の会話文、
覚えてなくて、ごめんなさいーーーーえーんえーん
覚える気持ちは、
あるのよ、いつもてへぺろ
気持ちだけはてへぺろ