石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【継続クラスご予約いただきました】ここに来るだけでママの笑顔を取り戻せる!ベビーマッサージレッスン

 

ベビーマッサージで

赤ちゃんとの時間も、ママの時間も

楽しみたい!!

 

 

 

毎月2回のレッスン【 継続クラス 】

 

 

ご予約をいただきました!!

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

長い長い妊娠期間を経て、

 

ようやく赤ちゃんと過ごす時間♡

 

 

毎日がHAPPYで、楽しくて、笑顔にあふれる♡

 

 

 

そんな理想でニヤニヤしていた頃が

 

懐かしすぎる・・・

 

image

 

実際は

 

☑ 毎日、何して過ごせばいいの?

 

☑ なんとなく過ぎる時間がもったいない!!

 

☑ 自分の育児が合っているのか不安

 

☑ 情報が多すぎて、何を信じていいのか

  わからなくなる

 

☑ 他のママと比べて落ち込むこと多め

 

 

考えすぎて、落ち込んだり

 

自分を責めて、

 

旦那さんにイライラをぶつけたり

 

 

こんなはずじゃなかったーーー!!

 

 

と、叫んでいたのは、、、私です

 

 

image

 

こんな毎日から抜け出したい!!

 

自分も、何かできることから始めたい!

 

 

そんな気持ちで、

 

ベビーマッサージの講師となり、

 

ママと赤ちゃんへのレッスンをスタート♪

 

 

image

 

レッスンに来てくれる、

 

自分と同じ子育て中のママと

 

おしゃべりをしている時間が、

 

自分にとっても癒しの時間となり♡

 

 

 

赤ちゃんとママがリラックスして

 

気持ちよさそう~~に

 

マッサージを受けている姿を見て

 

「やっぱり

 ベビーマッサージってすごい!!」って笑

 

 

 

改めて、教えてもらったんです♡

 

 

 

image

↑一番右端が私です

 

 

参加しているママさんたちからも

 

 

毎朝、上の子たちを起こしたり、
朝からバタバタで
べビマに来る前までイライラ
してるんですけどw

じゅじゅさんの顔見た瞬間に
そのイライラが吹っ飛んでw

帰る頃には、もちろん、
朝のイライラを忘れて
楽しい気持ちで帰れるのが、本当に
ありがたいです!!


(金沢市 1歳のママ)

 

もともと便秘気味でもないのに、
1回のマッサージで、
3回もう〇こが出て!!
 こんなにまだあったの!?」って
ビックリしました!!

(志賀町 Sくんのママ)

 

じゅじゅさんのところに来た後は、

子どもが爆睡してくれるので♡

 

私のリラックスタイムとして過ごせるのも

すごく嬉しい時間です♪

(中能登町 Tくんのママ)

 

と、お声をいただけるようになりました♡

 

 

 

誰かと話すことで、思考もスッキリ!!

 

 

携帯ばかりを見て悩む時間より、

 

赤ちゃんのお顔を見ながら、笑い合える時間が増えて

 

 

ママ自身の気持ちにゆとりや余裕が

 

生まれるようになったんです♡

 

 

 

等身大の子育て中のママだった私から、

 

 

 

毎日、育児や家事に頑張ってるママに

 

 

 

誰にでも簡単に出来て、

 

いつでもお家で真似ができる!!

 

 

そして、

 

親子がいつまでもスキンシップを楽しめる

 

 

そんな親子関係が続いて欲しい♡

 

 

そんな気持ちを込めて、レッスンを開催しています

 

 

image

 

●季節の童謡、手遊び歌など

 

 馴染みのある歌を歌う

 

 

→昔からある手遊び歌やわらべうたは、

 

 赤ちゃんの耳馴染みの良い音階で作られています

 

 

 心地の良い音で赤ちゃんも安心して

 

 ママとの時間を楽しめます♪

 

 

 

●2000組の親子が楽しんだ!!

 

 ワイワイ楽しいベビーマッサージ体験

 

 

→お子様の体勢に合わせた手技を

 

 お伝えしています

 

 

 長年の経験を基に、赤ちゃんの好きな

 

 マッサージを一緒に見つけます♪

 

 

image

 

●初めてのママも10秒で友達♡

 

 自己紹介タイム

 

 

→初参加でドキドキするママにも

 

 安心してご参加いただけるように

 

 自己紹介も工夫しています♡

 

 

 この自己紹介を取り入れてから、

 

 入室10分後には、

 

 参加者の雰囲気が柔らかくなるんですよ~~

 

 

●単発レッスン、継続クラスのお楽しみ!

 

 ティータイムで情報交換♪

 

 

→ママさんの気持ちもほぐれて

 

 「こんなこと、誰に相談すればいいの?」って

 

 話題も、ここで話してスッキリしちゃいましょ♪

 

 

 imageimage

 

1回のレッスンは、約90分~120分です

 

 

ママと赤ちゃんがリラックスして

 

おしゃべりが止まらない!!

 

まだ話したい!!って時間を、

 

毎回大笑いしながら楽しんでいます(´艸`*)

 

 

image

 

単発レッスンや、継続クラスのレッスンに

 

参加してくれたママからのご感想を一部

 

ご紹介させていただきますね♪

 

ベビーマッサージはもちろんですが、

最初のふれあい遊びが楽しい!!

すぐ真似ができる簡単な遊びが多くて、

家で何しようかと思ったときに取り入れています!

参加した後は、「今日も楽しかったーー!!」って

幸せな気持ちになります♡

(七尾市 30代 Sさん)

 

仕事と育児の両立が出来ているのか?

と、不安な気持ちで毎日過ごしていましたが、

じゅじゅさんのべビマに出会えて、

みんなに話しを聞いてもらうようになって

不安な気持ちも解消されていきました!

じゅじゅさんが、いつも明るくて元気で

誰にでも優しくて、たまに少し厳しめのツッコミ

みんなを笑顔にしてくれます♡♡

ママ友や、子どものお友達を作りたい人に

オススメのレッスンです!!

(お名前NGのママより)

 

参加する前は、ドキドキしていたけど、

じゅじゅさんがとても話しやすい人

お教室の雰囲気がとってもステキで、

すぐに馴染めました

本当に「あっという間」に仲良くなれて

良かったです!

(10ヵ月のママ M.Nさん)

 

初参加のママさんが、安心して楽しめる!!

 

 

そんな風に感じていただけるように

 

私自身もめちゃ小心者なので(´艸`*)

 

心を込めてレッスンさせていただいています♡
 

 

嬉しいご感想を ありがとうございます!!

 

image

 

ベビーマッサージのレッスンを始めて15年

 

2000組の親子さまと楽しいレッスンを

 

重ねてきました♡

 

 

中には、

 

継続クラスに40回以上も通ってくださるママや、

 

隣県から月2回通ってくださるママも♡

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

image

 

昨年度より、七尾市支援センターさんや、

 

志賀町児童館さんでの外部講師も

 

任せていただいております

 

こちらも念願でしたので♡

 

ご縁に心より感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

image

 

赤ちゃんとの時間を、

 

今よりももっと楽しみたい!!

 

 

ママ自身が笑顔で笑って、

 

心穏やかに過ごしたい!!

 

 

そんなママの少しでもお役に立てたら

 

とても嬉しいデス♡

 

 

それでは、じゅじゅの単発レッスンの詳細です

 

↓↓

 

ここに来るだけでママの笑顔を取り戻せる!
ベビーマッサージ単発レッスン

 

【日時】
6月21日(金) あと1組様
7月 5日(金) あと1組様
7月19日(金) あと1組様

8月 満席

【場所】
志賀町 講師自宅 ご予約の時にお伝えします

【参加費】
3000円 事前振込 ご予約時にURLを送ります
(クレジット以外の場合は、ご相談ください)

お得な月謝制 5000円/月2回 
お問い合わせください♡


【持ち物】

・大きめのバスタオル1枚
・赤ちゃんのお飲み物(授乳の場合は、他の飲み物を用意する必要はありません)
・いつものお出かけセット(おむつ、着替えなど)

【お申込み】

↓↓
ご予約はこちらから
↑↑

確認のメールを1~2日以内に送ります
土日祝は返信が遅れます。ご了承ください

 

初めてご参加のママさんや、

 

久しぶりのママさん、赤ちゃんが

 

お教室の雰囲気に慣れて、

リラックスできて♡

 

 

赤ちゃんが

私の方に寄ってきてくれると、、、(´艸`*)

 

 

もうね、本当に嬉しくなっちゃって♡♡

 

心の中で、小さなガッツポーズしていますw

 

 

image

 

ママも赤ちゃんも笑顔で楽しむ時間を

 

一緒に過ごしましょう~~♡

 

 

 

image