石川県羽咋市・七尾市・中能登町・かほく市

オンラインサロンで全国のママと♡

 

知識ゼロママから先生へ

育児の悩みを自信に変える

ベビーマッサージ講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

【募集】毎日のイライラを手放して

「うちの子可愛い♡」を引き出す1DAY講座

 

 

 

image

 

赤ちゃんが産まれたら、ベビーマッサージ!!

 

 

こんな言葉が、育児本にたくさん出ているから、

 

とりあえずやってみたい!

 

 

image

 

友達の赤ちゃんが参加していたのを見て、

 

すごく楽しそう~だったから

 

 

 

 

私も参加してみたけど、、、

 

あれ?ギャン泣きで、全然出来ない(T_T)

 

 

うちの子は、なんですぐ泣いちゃうの?

 

他の赤ちゃんは、気持ちよさそうに

 

マッサージを受けているのに、、、

 

 

私のやり方が間違っているの?

 

この子、何かおかしいの?

 

 

 

そもそも、ベビーマッサージって

 

何がそんなに赤ちゃんのためになるわけ!?

 

 

image

 

そんな風に思っていたのは、

 

何を隠そう、この私です^^

 

 

image

 

生後7.8か月頃の長女に

 

ベビーマッサージをしようと試みるも

 

すぐに寝返りをして逃げだす・・・

 

 

こんなの全然、出来ないじゃん・・・

 

 

本当にベビーマッサージって効果あるの??

 

 

 

image

 

それでも、私は毎日、

 

少しでもスキンシップの時間を

 

楽しむようにしていました♡

 

 

・オムツ替えのとき

 

・お風呂に入るとき

 

・お風呂上りのとき

 

・日中の時間があるとき

 

 

 

なぜ、続けることが出来たのか?

 

 

 

それは、

 

 

ベビーマッサージによる効果が

 

一時のものだけではなく、

 

子どもの将来にまで影響するものだと

 

知っていたから♡

 

 

 

そして、

 

 

赤ちゃんは、

 

ママからのスキンシップがないと

 

すくすくと成長ができないことを

 

知っていたから♡

 

 

image

 

めげずにw

 

スキンシップを続けてきて15年

 

 

今でも、思春期の子供たちと、

 

人前でもハグをしたり、腕を組んだり♡

 

【 触れること 】が日常化した毎日を

 

過ごすことができています^^

 

 

image

 

べたべたと【 触れる 】という意味合い

 

ではなく、

 

【 触れる 】→【 伝え合う 】

 

このコミュニケーションの関係性が出来ることで、

 

 

お互いの気持ちを尊重しながら、

 

言葉を交わして、意見をし合えるように

 

なれたんです♡

 

image

 

「こんなの意味あるの?」って思っていたけど、

 

「続けて来て良かった!!」って今だから言える!

 

 

なのでね、

 

もし、今、私と同じように

 

 

・ベビーマッサージって良いって聞くけど、

 

 うちの子には無理だと思っている

 

 

・やってあげたいけど、

 

 なかなかさせてくれないし

 

 向いてないと思っている

 

 

・赤ちゃん期じゃないから、

 

 もうできないと思っている

 

 

 

と、思っている方がいらしたら、

 

 

声を大にして言いますね

 

 

 

//

ベビーマッサージの効果を

知ってください!!!

\\

 

 

image

 

 

そして、こんな方にも、知って欲しい!!

 

 

・ベビーマッサージって

 

 何がいいのか、よくわからないけど

 

 なんとなくやっている

 

 

子どもの将来が不安で心配

 

 でも、何をしたらいいのかわからない

 

 

イヤイヤ期が心配で、今から剥げそう

 

 赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしたい!

 

 

・2人目育児で毎日がいっぱいいっぱい

 

 下の子との時間をもっと楽しみたい!

 

 

 

気になるって方は、ぜひこちらの講座で、

 

お子様の将来を想う不安な気持ちを

 

少しでも軽くしてほしいなって思います!

 

 

 

1DAY講座では、

 

●なぜ、今、ベビーマッサージが必要なのか?

 

 

赤ちゃん期から、

 

ママとのスキンシップが必要な理由がわかる!

 

 

長い年月をかけて、研究者たちが

 

「ベビーマッサージは、

 

 赤ちゃんの成長にとって必要!」と

 

断言するほど、

 

 

ベビーマッサージの必要性は、

 

どんな子育て分野でも立証されています!

 

 

なぜ、必要なのか?

 

どういう理由で、流行しているのか?

 

 

”抱き癖” ”時間ごとのミルク”など、

 

親世代の育児法との違いにも触れて、

 

解説していきます

 

 

 

●ベビーマッサージの効果9選!!

 

 

え?こんなに言っちゃうの?ってくらい、

 

ベビーマッサージに含まれる効果

 

隅々までお伝えします♪

 

 

【 触れる 】だけなのに、

 

体、心、脳にまで影響をもたらす

 

ベビーマッサージの効果

 

 

さらに、お子様の将来の人格形成にまで

 

ベビーマッサージの効果が影響するって、

 

ご存知でしたか?

 

 

 

●実践!赤ちゃんが大好きなベビーマッサージ

 

4,50種類のベビーマッサージの中から、

 

赤ちゃんに大人気の手技をご紹介します!

 

習ったその日から、お家で楽しめます

 

 

image

 

赤ちゃんが好きなマッサージが

 

1つでも出来ることで、

 

そこからご自宅でのベビーマッサージタイムが

 

格段に増えて

 

楽しいスキンシップ時間が長く楽しめるように

 

なりますよ♡

 

 

 

ベビーマッサージの効果を知ったうえ

 

赤ちゃんとの

 

楽しいマッサージタイムが過ごせる

 

 

 

すると、、、

 

 

 

家庭内の雰囲気もグッとよくなり、

夜ご飯を1品増やそうかな?と思える

 

心の余裕が生まれます♡

 

 

上の子の赤ちゃん返りにイライラ~!!も

 

ま、いっか!」って思えるマインドを

 

手に入れることができます♡

 

 

 

赤ちゃんのお昼寝時間の間に、

 

ママも気持ちよくリフレッシュできる!

 

 

自分の時間を楽しめるようになる!

 

 

スマホもゆっくり見れるようになる!!♡

 

誰にも邪魔されずに

好きなことができる時間って、

本当に最高ですよねw

 

image

 

 

1DAY講座を受講された方の声をご紹介します

 

じゅじゅさんのブログで、1DAY講座を知りました

今までは”ただ触れ合っている”という感じだったので、

こんな効果がある!って意識することで、

ふれあいがさらに楽しめる!って思いました

べビマをこれから始める、

妊娠期のママにもオススメしたい講座です

こんなにも身体機能にいいことづくめだとわかり、

これからも継続的にしてあげたいと思いました!

もっとしっかり話しを聞きたかったので、

子どもは預けて受講すればよかった!と思いました

(中能登町 1歳9か月のママ)

 

 

べビマ教室では、体験することに集中していたので

じゅじゅさんがお教室で話してくださるけど

どうしても覚えることも出来なかったのでw

根本的なところを学んでみたくて受講しました

ベビーマッサージって、ママのリフレッシュが

目的で通っていたけど、

ちゃんと赤ちゃんのための効果があることが

わかって、しかも、大きくなってからにも影響

するんだと知って、

これからもべビマを続けていこうと、より思いました!

もう少しお話を聞いていたいと思いました♡

(30代 11カ月のママ)
 

 

 

べビマはなんとなく良いものだと思っていたが、

その理由を知って、理解して

子どもに活かしたいと思ったので、受講しました

ベビーマッサージによって、
 

心身ともに影響を与え、親子の絆を深める

思っていた以上に奥深い!と納得でした

マタニティの時から知っていたら、、、と

少し後悔が残りました

子どもの成長に合わせて、じゅじゅさんが話して

くださるので、何度聞いても勉強になるんじゃないかな

と思いました。

じゅじゅさんの経験や、わかりやすい言葉での説明で

べビマをさらに身近に感じて、

自分に置き換えて考えたりの時間もあり、

とても充実した時間でした!!

 

(30代のママ)

 

まだまだご紹介しきれないほどの

 

温かいご感想をいただいております

 

素直なご感想、お気持ちを

 

ありがとうございます♡♡

 

 

 

講座を作ったのは、

 

ベビーマッサージって楽しい!だけじゃなくて、

 

その奥の深さを、

1人でも多くのママに知って欲しい!

 

 

と、思ったからです

 

 

そう思った理由は、

 

レッスンの楽しさ だけでは、

 

 

ママさんの心の悩みや不安を

 

全て解消することが難しい・・・と思ったから(T_T)

 

 

 

楽しいことは届けられるようになったけれど、

 

本当に届けたいのは、

 

 

ベビーマッサージを通じて、

 

ママの不安や悩みを解消することができる!!

 

 

それが、今だけの不安じゃなくて、

 

お子様の成長に合わせて、いくつになっても、

 

その時のお悩みを解消するヒントが

 

ベビーマッサージには含まれている!!

 

 

と、私自身が15年、子育てをして

 

気が付けたからです

 

 

 

image

 

講師として15年

 

母となり15年

 

赤ちゃん期~児童期~思春期と

 

子どもはどんどん成長します

 

 

その過程の中で、親として悩み

 

子どもたちと一緒に乗り越え、

 

絆をどんどん深めてきました

 

 

 

その根っこには、いつも”ベビーマッサージ”が

 

あったんです♡

 

 

 

ベビーマッサージと出会い、

 

ベビーマッサージを信じ、

 

ベビーマッサージに頼りきったw

 

 

私の育児には、

 

いつもベビーマッサージの教えが中心にあって、

 

もし、ベビーマッサージを知らなかったら、

 

どんな風に子どもたちと接してきたんだろう・・・と

 

不安しか感じられないほど^^

 

 

 

ベビーマッサージの本質を学ぶことで

 

全てのママのお悩みを解消できる!!

 

 

と思うほど、ベビーマッサージは、

 

子育ての基本です♡

 

 

だからこそ、全てのママに、

 

まずは知ってもらいたい!!

 

 

 

 

もしも、あなたが、

 

☑ これからベビーマッサージを始めたい

 

☑ 自宅でベビーマッサージを続けたい

 

☑ 育児の不安を解消したい

 

☑ ベビーマッサージを学んでみたい

 

☑ 親子の時間を今より楽しみたい

 

☑ 育児に自信を持ちたい

 

☑ 我が子が大好き♡もっと好きになりたい♡

 

☑ 親子関係について学びたい

 

 

1つでも当てはまりましたら、

 

会いに来てくださいね♡

 

 

それでは、1DAY講座の詳細です

 

↓↓↓

 

毎日のイライラを手放して「うちの子可愛い♡」を引き出す1DAY講座
【日程】
6月27日(木) 10:00~11:30 
7月 1日(木) 10:00~11:30 


※講座終了後に質問タイムもあります
 30分ほどお時間が長くなる場合もございます


【場所】
志賀町 講師自宅にて

【ご用意いただくもの】
テキスト (ご予約後送らせていただきます)
筆記用具

赤ちゃん同伴の受講もOKです

【受講費】
4500円 
    
ご予約後に専用URLを送ります
事前振込(クレジット、PAYPAY)にてお願いします


指定期日までにお振込みをお願いいたします
入金の確認ができましたら、
テキストURLを送ります

【お申込み】
↓↓
毎日のイライラを手放して「うちの子可愛い♡」を引き出す1DAY講座 はコチラ

 

 

 

毎日、どうしようかな・・・大丈夫かな・・・と

不安を抱えながら過ごすより

 

 

 

「私は大丈夫!!」と自信を持って

子育ても自分の時間も楽しみたい!!

 

 

 

その先には

 

 

 

子どもに優しく

旦那さんにも優しく

自分にも優しい

 

 

私になれるはず♡

 

 

 

 

そんなママの最初の一歩を

 

全力で応援させていただきます^^

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 


image