ベビーマッサージをはじめた思い


いつもブログをお読みくださりありがとうございます


ベビーマッサージ講師じゅじゅです



私がベビーマッサージに出会ったのは、


2008年 第1子のべビ子を妊娠したときでした


その後ベビーマッサージ資格を取得し、


2009年からベビーマッサージインストラクターとして


お仕事をさせていただいております



自分も子育てを経験して、


ベビーマッサージの手技はもちろんだけど、


ママさんの息抜きできる時間をもっと大切にしたい


その時間を一緒に楽しみたい


と強く強く思うようになりました



今は情報があふれる時代です


ママタレントと言われる芸能人のブログなどを見ると、


「楽しそうだな」とか「かっこいいな」とか、憧れが満載です



私も同じように憧れまくっています



と、同じくらいに、


実際には何もできていない自分に情けなくなることもよくあります



でも、何もしないまま時間が過ぎるなんて、耐えられないビックリマーク


ママにはママにしか楽しめないことがたくさんあるはずです


ママが力を合わせれば、


毎日を楽しむことが絶対にできると思っています



赤ちゃんとの時間がもっともっと楽しくなれる場所


安心して赤ちゃんと遊べる場所


ママさんの気持ちが楽になれる場所


そんな場所を作りたくて、


ベビーマッサージを始めました



ママが楽しくなくちゃ 赤ちゃんも楽しめない音譜



ママさんのリラックススペースじゅじゅでお待ちしております音譜