2022年、突然の激痛から始まった体調不良…

総胆管結石と言われ内視鏡手術を受けカメラを入れたら…結石ではなくポリープだったと…

原因は大腸ポリポーシス。

大腸全摘手術を33年前に受けていたけれど…

十二指腸乳頭部にポリープができ、それが総胆管に浸潤していた事。

通常4mmの総胆管が13mmに太くなって胆汁が詰まってたみたい。

生検結果は5段階の4.5…極めて癌に近い良性腫瘍。

もしかしたら癌になってる部分もあるかも?と言われ手術する事に…

それから私は日記を書くことにしました。

入院中の事はノートに詳しく書き…

同時に3年日記…今年からは5年日記を書いてます。

3日坊主だった私がこの病気になってから、ずっと続けて書けてます🤣✌️


「膵頭十二指腸切除術」とても不安だらけで受けた手術。

1ヶ月の入院で退院後も、再入院する事も無く今まで過ごせてる事に感謝🙏

12時間の手術・術後をサポートしてくれた執刀医と今の主治医…35年間私を診てくれてる地元の主治医に感謝🙏

私を今でも支えてくれてる母に感謝🙏


まだまだ生きて恩返ししないとね🤗