2022年10月31日

友達を千歳空港まで送り18時過ぎに帰宅…

喉が渇いたのでコーラを一口飲んだ後…

急な腹痛…腹痛なんてそんなんなもんじゃない…

激痛💦のたうち回る…って初めて😱

横向きになっても身体を丸めても…外に出て歩いても…どんな体勢になっても痛い‼️

あぶら汗?冷や汗?とにかく痛くて苦しい😰

20時過ぎ、トイレで嘔吐…

すると、あんなに痛かったのが治った…

ところが次は39℃の高熱😱

私の身体どうしちゃったの?

お昼に食べたランチが悪かった?食中毒?

東京に帰った友達にLINEで聞いたけど大丈夫…

私だけ?39℃あれば37℃に下がったり…

また39℃まで上がったり…何なの??


次の日、コロナも流行ってたので病院に連絡しPCR検査を受け、陰性…

内科医の先生もコロナじゃないな…レントゲン撮りましょう…と、、、

結果、私の腸は全く動いてない…と言われ点滴…

解熱剤入れた点滴でも熱は全然下がらず…

点滴が終わる頃にやっと37℃の微熱に…

これで安堵したのが間違いだった😓

PCRで陰性なら来いって、かかりつけの主治医に言われてたのに熱も下がったから「もう治った」と思った私…

帰宅してもお腹のモヤモヤは消えず、水分とお粥を食べれる時に口にした。

2日間お休みもらって、11月4日に仕事に行きお昼ご飯を食べたらまたあの不快な痛みが😰

すぐ、かかりつけ医に電話したけど午前中で診察が終わり💦

日曜日、当番院だから来て…と看護師さんに言われお腹が痛くならないように過ごす。

食べなければ痛くならない…何で?

6日、かかりつけ医に行きレントゲン…腸が全く動いてない😱苦しいだろ…と点滴で水分を入れ採血検査…

結果が出た~

肝数値が異常に高い‼️300とか💦

1日に行った病院で採血検査してたらもっと数値高かったと…

肝臓が原因で10日にエコー検査すると言われた。

それまで安静にしてること…

付き添いで来てた母も呼ばれ10日までの3日間甘やかしてて、安静にしてないとダメだからって言われてた。

肝臓を甘く見るなよ…悪くなったら大変だから…と言われ、私はチ───(´-ω-`)───ン

私の症状と似てるのが、結石が原因で胆汁の流れが悪くなって腹痛や発熱が起こるって言われ…

帰宅しネットで調べる…でもわからん😓

10日、北大からエコー専門の先生に検査してもらい「石だね、けっこう大きい…痛くない?」って聞かれたけど「今は全然痛くないです」と答えると、「これ痛くないの?」って不思議がってた…

診察室に呼ばれ「総胆管結石だな。総胆管に石があって、それが原因で胆汁が詰まって腹痛や高熱の症状が出たんだ」と絵を描いて説明され、内視鏡手術になるから入院…病院、3箇所言われ…主治医の後輩がいる札幌の病院に決める。

この選択が、間違えてなかったとこの後知る事に…