5月8日

PET―CTを撮りに

別のクリニックに行ってきました


私の通っている病院ではPET―CTが撮れないのです


転移がないかの最終確認がしたいので撮ってくるように

この結果次第で手術をどうするか決めよう

と言われました




もし転移がなければ

抗がん剤は4クールで終了して手術


もし転移していたら

残念ながら手術はできない




貧血が悪化しているので

ちょっと距離を歩くと動悸と息切れ

そしてくらくらとめまいが・・・


ヘロヘロ気味でクリニックに到着

初めてPET―CTを撮りました


お薬を打ってから1時間ほど待たなくてはいけないのが嫌だけど

うつ伏せにならなくていいのでMRIより全然よかったです




転移してませんように・・・

なんだか祈ってばっかりだけど

祈ることしかできないんですよね・・・




翌日は転移がないと仮定するとラストケモ

最後のウィークリーパクリの予定です


先生は

「毎度だけど

たぶん白血球か肝臓の数値が悪くてできないと思うよ」

と笑っていました


体調から考えてそんな気はするけど・・・

せめて4クール中1回は

まともに3回目もできるといいな~

と思うのでした