私は障害者施設で働いています


入職してまだ4年しか経っていませんが

入所者の方々は

私にとってとても大切な存在になっています照れ


重度障害者施設なので

会話ができるような方はほとんどいません

意思の疎通が難しいことも多々ありますアセアセ


でも毎日一緒に過ごしていると

言葉がなくても

視線や身振りだけでもわかることが増えて

お互いの気持ちが繋がっていくような気がします花


知的障害の方がほぼ全員で

入職時は

私なんかが務まるのだろうかと

いつもオロオロしていました


毎日少しずつ理解できることが増えて

私のことを受け入れてもらって

今では信頼関係が築けたのではないかと思っていますキラキラ


休職中の今

寂しくて寂しくて

早くみんなに会いたいえーん




私は非常勤なので

もし休職になったら

辞めてほしいと言われるのではないかと不安でしたショボーン


でも上司が

「大丈夫だから

しっかり治療して早く戻ってきて」

と私のポジションは守ってくれていますおねがい


安心させてくれた上司に感謝ですお願いお願いお願い




まだ休職して1ヶ月

先は長いけど

寂しさに負けないようにがんばるぞ~!!