2月29日

3週目もパクリタキセルのみです


3週で1クールというサイクルで進んでいくそうです


血液、尿検査から血圧、身体測定

血液検査の結果が出てから診察


結果が出るまで1時間くらいかかるので

時間を潰すのがなかなかもどかしいです


ただでさえ点滴に何時間もかかるのに

1時間も何もせず待たなくてはいけないのが

地味にしんどい

結果次第でスキップになるかもしれないというのも

精神的にしんどいです


ようやく番号が呼ばれ診察室へ


「肝臓の数値が良くないね」


ドキッとしました

もしかして今日点滴できなくなるの?


この日はパクリだけだったので

無事に点滴できることに


ただ来週は数値が改善しないとできないと言われました


まだ1クール目なのに・・・

キイトルーダの副作用らしいのですが

改善するように祈るしかありません


ケモ室へ移動すると

はじめましてのナースさんが・・・

その方に点滴の針を刺してもらったんですけど・・・


刺してから血管探る探る

痛くて震えました


そして点滴漏れないかと恐怖でした


点滴は漏れることはなく安心したのですが

やっぱりお薬が入りづらい

困った血管です・・・


来週のナースさん

申し訳ないけど別の方がいいな・・・

と願ってしまいました