2月22日

2週目はパクリタキセルのみ投与です


点滴時間

吐き気止めと生理食塩水を含めても

2時間半くらいで終わるかな?


まず血液、尿検査

その後血圧と身体測定

血液検査の結果が出るのに1時間以上かかるので

それを待ちます


結果が出たらやっと診察


「数値は大丈夫だね

今日は投与できるよ」


問題なかったので

ケモ室に移動します


点滴の用意をしながら

ナースさんがどんな副作用が出たかの聞き取りを


幸いまだ重い副作用は出ていないと伝えると


「抗がん剤は蓄積だから

これからどんどん色々な症状が出てくると思う

我慢しないですぐ報告して」


蓄積・・・

そうだよね

まだ1クール目だもんね・・・


わかっているつもりでも気が重くなります


頭と体に痛みが出ていることが数日あったので

カロナールを処方してもらい帰宅


この日は特に副作用はありませんでした