昨年、竹寺(八王寺)にて牛頭天王さまの

 

12年に1度の大開帳があり

 

結縁の法要と御札を授かったので

 

御札を御返しに参拝してきましたぁ~!

 

 

竹寺への道中

 

高麗神社さんの近くを通るので

 

お久しぶりに参拝させていただきました♪

 

2018年10月以来です

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです♪

 

 

 

 

今回、初めて

 

こちらの拝殿・本殿の裏に行くと

 

 

 

 

国指定重要文化財 高麗家住宅がありました

 

慶長年間(1596~1614年)頃の建築と伝えられております

 

 

そして、今回また初めて

 

 

 

 

水天宮さまに参拝いたしました!

 

距離は短いのですが

 

けっこう急な階段?を登ります💦

 

神聖な雰囲気を感じられます

 

 

では、飯能市の八王寺(竹寺)へ

 

 

 

 

またまた、来ました♪

 

こちらは何度目だか・・・

 

こちらをくぐって直ぐ左側に弁天堂がありまして

 

そちらの弁天池の畔に

 

 

 

 

仏さまがいらっしゃいました

 

 

 

 

お久しぶりです♪

 

 

 

 

手水が綺麗になっておりました♪

 

本殿の裏には

 

 

 

 

たんぽぽ?

 

が咲いておりました♪

 

牛頭天王さま

 

また、伺います!

 

m(_ _)m