2022年10月5日正式参拝してきましたぁ~!

(追記はこの色です)

 

2022年8月10日再再訪~!

前回記事に追記です♪(追記はこの色です)

 

2022年4月7日 再訪♪

(2015年初参拝)

 

最近、皆様のブログにて

 

【冠稲荷神社】さんをよく拝見するので

 

呼ばれてる?と勝手に思って参拝に伺いましたぁ~♪

 

 

オートバイにて参拝です。

 

駐車しようとして・・・?

 

 

 

??? 何・・・ スニーカー?

 

見なかったことにしよう・・・

 

 

 

平日の午前中なので無事に駐車できました。

 

というか止め放題♪

 

 

 

 

桜が綺麗で見惚れました~♪

 

お久しぶりです!

 

お邪魔いたします。

 

 

 

今回の写真です。

 

緑が綺麗でしたぁ~♪

 

 

 

 

併設されている結婚式場にて

 

正式参拝の前に予祝と直会♪

 

 

 

 

狛狐さま、こんにちは♪

 

 

 

 

拝殿が煌びやかです♪

 

今回は、昇段して正式参拝してきましたぁ~!

 

 

 

 

許可を戴いて撮影しております。

 

 

 

 

大太鼓を叩かせて戴きましたぁ~♪

 

裏に廻って

 

 

 

 

本殿です!

 

すごく明るい雰囲気です♪

 

本殿の後ろの丘には

 

 

 

 

祠が鎮座しておりました。

 

こちらも日が当たって

 

穏やかな雰囲気です。

 

 

 

 

こちらは、八坂社と諏訪社です。

 

 

 

 

厳島神社さん、しだれ桜も綺麗でしたぁ~

 

 

 

 

厳島神社さんの御本尊

 

弁財天さんの体は不動明王さんという

 

珍しい御本尊とのことです

 

 

 

 

七福神さまもいらっしゃいます♪

 

十四度の拍手拝礼、させていただきました!

 

 

 

 

こちらは、聖天宮です

 

お写真、失礼して

 

 

 

 

 

 

 

天井には龍神さまがいらっしゃいます

 

m(_ _)m

 

今回は、こちらの聖天宮さまの後ろに廻って

 

悪縁断に、お邪魔いたしました!

 

 

 

作法に従って大鈴を鳴らします!

 

悪縁(念)が断ち切れますように!

 

ストーカー除けにも良いそうですよ♪

 

私は、コレと言って思い当たることは・・・

 

たまに暴力的な考えになることがあるので

 

私の考え方じゃない!

 

何か影響が・・・と思って伺ってみました~!

 

 

 

 

本当に、桜が綺麗で

 

気分もスッキリ♪

 

伺って良かった~!

 

また、伺います!

 

m(_ _)m

 

 

再再訪させて戴きました~!

 

また、伺います!

 

m(_ _)m

 

今年、3回目の参拝でしたぁ~♪

 

正式参拝は初めてでした~♪

 

また、必ず伺います!

 

m(_ _)m