チューリップ2本目 ホトケ岩のENブイ〜中間ブイチューリップ

 

ガイドの真愛(まい) + バイト君たち3名と一緒です。

 

え?

いいのぉ~ OK爆  笑

 

お客2人に、スタッフ4名・・・

申し訳ないなぁ・・

 

手厚いなぁ~ 拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

エントリーしてすぐに・・・

 

スーパーチャリンチャリンルンルン音符キラキラのベルを鳴らす私。

 

 

見つけたのは、この子①イロカエルアンコウ?

 

 

 

 

おーーーーーぃ!!!

 

私のスーパーチリンチリンに誰も来やしない!!!

 

 

 

スタッフ4名もジョニ夫も・・・

 

それもエントリーしてすぐなのに。ハッ

そりゃさ、大瀬のこの時期にしては透明度いいし。

離れていても安心よ。

 

 

 

 

 

きっと。

 

きっと。

 

きっと。

 

 

さっき一緒に潜ったガイドの真愛ちゃん、かずま君、ジョニ夫は思ったに違いない・・💦

 

 

 

また寄生虫かよ!ムカムカハッピリピリ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 泣あせる

 

 

 

 

狼少年扱いされるジュリアです・・・ ガーン💦

 

 

 

 

ノコギリハギ

 

ジョニ夫、夢中で撮影📷🌟してました・・

 

 

 

ギラギラしてなく、つるつるな感じのテヅルモヅル様ラブラブラブ

 

 

 

こちらはギラギラしる感じのテヅルモヅル様ラブラブラブ

 

 

 

フサカサゴ

 

 

 

写真を撮るのを忘れたけど、岩の間からフィンの片方を見つけるはてなマークびっくりマーク

 

 

 

ジョニ夫に、見せたら・・・

 

 

奪って!!!

すぐに近くのバイト君の所へ持って行く!!

 

 

そうだ・・ムカムカ

ジョニ夫はそうゆう人間だブーハッハッ

 

 

 

 

「俺」の手柄は俺のもの グラサン

 

「人」の手柄は俺のもの グラサン

 

 

 

いきなりフィンを渡されたバイト君

 

同じ黒だったので・・・

 

 

え? 俺の?!びっくりびっくり

 

って

 

 

 

片方ずつ自分のフィンを確認しているのがウケたおいでおいで爆  笑

 

 

どうやら。。。。。

かわちゃん(ちびすけ案内人)のお客さんがエントリーの時に落としてしまったとのことでした。

 

 

見つかって良かったね 拍手拍手拍手 お祝いお祝い OKニコニコ

 

 

 

 

このゴカイ気になる・・

 

長さが違うんですよね・・ ポーンポーンポーン

 

ひょっとして、何かをきっかけに自決して生えてきたのか?!

 

まさか、トカゲのしっぽじゃないか💦 

 

 

 

 

グラデーションがきれいですね~


 

 

ニホンアワサンゴ

湾内のとは大きさが全然ちがーーーう!

 

 

 

湾内だとスルーしちゃうけど、狙えば映える写真が撮れるウイゴンベ

 

 

 

 

 

三角窓

 

 

 

⑤テンジクダイの群れ

 

 

 

サラサゴンベ

 

 

 

サンゴの中に、コバンハゼ

 

 

 

サンゴの中に、アワイロコバンハゼ 上と下で2匹見えるかな

 

 

 

このゴカイ!!!

引っ込まないんです!!!

 

 

コスゲタッチしちゃいました!!!

 

 

お触り放題 パーてへぺろ 秘密秘密秘密秘密

 

 

*「コスゲタッチ」= イバラカンザシなどのゴカイ類の棲管を触って引っ込ませない術

           名前の由来は、古菅(コスゲ)さん

 

 

 

ここでもスーパーチャリンチャリンルンルン音符したのに、スタッフ4人もいるのに。

 

 

辛うじて。

緊急事態じゃなさそうだけど~

しょうがないなぁ~ 的に

 

真愛ちゃん来たー! おねがいお願い

 

すぐ近くにいたバイト君なんて、全然気づきゃしない!!! 笑い泣き笑い笑い

 

 

 

 

 

ニジギンポみながらエキジット~

 

 

つづく