今年1番嬉しい日です

先がなんとか見えました😊😊😊

 

 

 

 

この2週間絶望的で😭💦

 

免許を返納した父上の代わりをするのに、母上の具合が悪くなり、「そのまま放置しろ!今やる必要ない!」との指示

 

すばらしい?指示のせいで雑草は伸び放題😭💦

 

トラクターでうなれば良いんだけど、下には黒マルチを張ってあり、これからって時にトラクターの故障😭💦

9月まで稲刈りシーズンなので修理に取りかかれない😭💦

 

 

タラレバではないけど。

せめて半年前か、後ならこんなに雑草伸びないのに。

 

 

 

 

 

先週末刈払い機で兄上とジョニ夫3人で刈れるところは刈って、今週は毎朝2時間2人で鋤やスコップでマルチを剥がしました。

 

今日やっと!

とりあえずやらなきゃいけないとこ全部剥がしました。

 

 

なんとか、うなれた!

 

 

そして古いトラクター(1983~6年式)があるので、これでなんとかやってみた!

最新式のトラクターと違って、馬力ないし、遅いし、何てったって!

 

 

暑いー!

ケツが熱い!

皮の薄い人なら火傷するような熱さ😭💦

だそうです(ジョニ夫曰く)

 

 

なんとか、トラクターで刈りきれないとこも刈払い機できれいに刈って終わるはずが💦💦

トラクター刃にたくさん草が絡まってる😭💦

 

2時間かけて取りましたよ

YouTubeには取り方書いてあるけど、古いトラクターは手で逆回り出来ないし、操作もできない😭💦

 

 

 

トラクター先輩に聞いたら即答!

 

「鎌がはぇよ~(早いよ)」

 

だよね🤔😑🧐

やり出したら夢中になってしまい、トラクターに愛が芽生えてきた😍💞

 

恐らく、もともとかなり絡まってたと思う🤔💦

めちゃくちゃ美しくなりました💛

 

トラクターも喜んでることでしょう

 

まだまだ続く農地管理ですが、見通し立ったのでスッキリしました😆😆😆😆