急に父上が、あんなに嫌がっていたシニアカーが欲しいと急に言い出した。

 

畑に行く2か所の下り坂が歩くのが怖いらしい。

 

クボタに自分で電話するって・・

勘弁してよ・・笑い泣き泣あせる

 

 

 

父はなんでも

 

ク・ボ・タ!

 

クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!クボタ!


この家はクボタが「外商」になってます。

 

 

ETCカードが期限切れたから私が、差し込んだら逆だったみたいで、エラー音がずっとなっていたことがあって、それも私に連絡せず、クボタに行きましたからね。

 

 

お困りごとがあれば!

勧められれば!

 

 

なんでもクボタにとりあえず電話

 

呆れて物が言えません!!!

 

 

 

機械はすべて上手に使いこなせない。

用途が違うからって、似たようなものをたくさん買ってるけど。

 

本来1台でマルチにこなせるものも、結局、扱いが上手くできず処分できないで、倉庫で眠っている

 

頭も体力も追いつかないのである。

認めないのだ!!!笑い泣きあせる

 

 

4台もある耕運機

2台もあるトラクター

草刈り機は今まで100台買ったんじゃないか!

(母上曰くですが・・それはさすがに大袈裟だろ💦)

 

 

とりあえずシニアカー使用について検討開始。

 

①市役所に電話 ⇒ シニアカーの貸出はしていない。

 

②ご近所のスズキ系列の修理屋さんに見積依頼 

 5~60万円。 デモもしてくれるとのこと。

 

③同級生のトヨタに相談

 トヨタレンタカーがトヨタ通商を通してリース

 要介護2以上なら1割負担

 トヨタ車の1台しか選択肢はない

 

④レンタル会社(ココドール)

 車種は10台以上 選択肢有

 月2万円  要介護2以上なら1割負担

 中古販売も可 

 

ということで④のレンタルにしました。

同時進行で介護認定もうけることに。

1度受けたことはあるが、継続していなかったので新たに。

おそらく、要介護2にはならないと思いますが、気に入れば中古を買えば良いし、やはり使い勝手が悪いと思うなら、やめればいいしってことで、落ち着きました。

 

母上は、絶対私のバイク(3輪ジャイロ)は貸さない!!
徹底しています💦

 

父上、はやくシニアカー飽きてくれるといいんだけど。