チューリップ4本目 湾内チューリップ

 

 

2日目は富士山見えず💦

 

 

 

朝一は春濁り入っていてもクリアーな感じがします。

朝一大好き。OKニコニコ  

 

 

 

ネジリンボウ

 

 

 

 

どうも真竹に見えちゃって・・

もう私の頭は病気かも。。 秘密あせる

 

 

 

 

 

裏面の縁が黄色でしたので「アカエイ」

 

 

なんか様子が変・・

 

ポーンポーンポーンポーン  南無南無のようです・・笑い泣き

 

 

 

死因はなんだろうね・・

単なる寿命かもだけど。

 

 

 

 

セミホウボウ

この後ろ姿、3輪バイクの背中に鍬(クワ)乗せて走ってる母上みたいで・・おいでおいで爆  笑

 

 

ツボにはまって笑ってしまう。

 

このぴょーんと立ってるアンテナが「司令塔」

 

直売所では母上は直売所に行かないくせに、あれこれ指示しているので「司令塔」とあだ名がついていてます。

ジョニ夫と私、遠方(県内だけど)に住む兄姉上を手伝わせて、とっても偉そうだから。おいでおいでおいで爆  笑

 

 

 

 

ウミヘビ科の「モンガラドオシ」

 

 

どんどん尻尾から入っていきます。

 

 

結構な体幹だと思うのですよ・・

 

 

私が腕をつっこんだらこんなに深く潜れないと思うもん

 

 

OKニコニコ砂の中に隠れちゃいまいた。

 

 

 

 

タツノイトコのペア

 

 

完全に岩になってるサツマカサゴ

大瀬だからこんな感じだけど、沖縄の白砂じゃ目立つよね?!

 

 

 

トガリモエビ 4個体!

 

 

 

「ガラスハゼ」と「ムラクモキヌヅツミの卵」

 

 

 

タツナミガイの肛門が全開!

リラックスしてる証拠

 

 

 

アライソコケギンポ

 

 

 

チューリップ5本目 湾内チューリップ

 

 

 

クリアクリーナーシュリンプ

 

 

 

ヒメイカ

鼻水のように去って見えなくなりました💦

 

 

 

地味かっこいい サガミツノメエビ

 

 

ウミテングのペア

2月に見た子たちかな・・・違うか💦

 

 

 

湾内ど真ん中コースのランドマークのオオイワホリイソギンチャク

10年は生きてるんじゃないかな

大瀬の財産ですね!

 

イソギンチャクモエビ

 

 

 

 

 

オオガラスハゼのペア

 

 

 

でっかい

ワカヨウジ

 

 

「アカホシカクレエビ」の小学生です。

 

 

 

 

ビヒラツノモエビ属にも見えますがわかりません💦

 

次は陸編です。