チューリップ3本目 外海チューリップ

 

エントリーしたら

サカタザメがいて

 

 

よく見ると・・・

 

 

 

おっ!!!

 

エクステのような寄生虫!!!

 

 

 

 

 

Parasite LOVERSの間では「ムック」と親しみ呼ばれている寄生虫かなおいでおいで爆  笑

 

 

口先にも付いとる!!!

 

 

 

なんで目と口についてるんだろう・・

あまり動きがないところだからかな・・

 

 

 

フジイロウミウシ

 

 

 

頭隠して尻隠さずのビシャモンエビ

 

 

 

 

まだ若い個体で尾鰭の後縁が白くないのが気になりますが、

尾鰭の中央に白斑があるのでカスミオイランヨウジではなく

「オイランヨウジ」

 

 

大瀬では初めて見たかも・・💦

 

 

 

ローガンズの私は「ツユダマガイ」か「タカラコゴメ」にしか見えなく。

 

ジョニ夫が、貴族のファインダーで覗いたら「お~ぉ」と雄叫びをあげるので、カメラを奪ったら・・

 

 

ニシキスベヨコエビ!!!

 

ラブラブラブ

 

 

コケムシとのコラボが良いですね~

もっとジョニ夫のカメラ奪って、しっかり撮れば良かった💦

 

 

 

オオミウマ

毎度思うけど、この子って「部品」みたい

 

かなり魚の中で人間と近い頭脳持ってるんじゃないかと思うくらい、目の表情や体の動きがはっきりしてて。

私自身が嫌われているのがよくわかる。

 

「私もあなたのこと、そんなに好きじゃないから」と会話しちゃいます。あせる

 

 

 

シラコダイ

 

 

 

キツネベラの小学生

 

 

つづく