まだ直売所でタケノコは入口の真ん前に置かれています。

 

「場所取り」は壮絶な戦いが繰り広げられるのだけど。

せめて、大量のシャトル便が来る前には納品したいところ。

 

そんな中でも置き場は、だいたい決まってくる。

 

一番タケノコ売り上げる方が、不動のポジション。

誰に言われたわけでもないが、恐れ多くてそこは置けない🤭

 

たいてい誰よりも先に来てるんですけどね😀

最初に置いてくれないと困る😆

 

こちらが場所を空けてます💦

 

「今日はまだ来ないけど大丈夫かな💦

と心配になる🙄

 

 

トップハンターが今朝言った

 

「もうタケノコなくて、明日からは出せないよ。うちは少し休んで、5月後半から真竹と八竹が始まるんだけど、そちらは?」

 

 

「うちは孟宗竹しかないんです💦 終わって寂しいような嬉しいような💦

 

 

お互い爆笑😆

 

直売所の農家生産者って、本当のライバルあんまりいないと思う。

野菜が少し被ることはあっても、全く同じようなことしてる農家ってそういないから。

 

仲間に近いんじゃないかな。

 

夫婦喧嘩してると笑われます。

どこも同じよねって😣🤫😆