連休中はハウスの中の土壌改良と外側のビニールハウスの水はけを改良するための整備。

ビニールハウスのメンテナンス。

実家の雨樋の修理しました💦

 

 

ビニールハウスの間にある防虫シート代わりのプラ資材が大昔、父上が廃止材屋から買ってきたので。

めちゃくちゃ重く、何重にもなっていて、むいてもむいても出てくる😱💦

 

 

 

土に埋もれて重たいし😭💦

杭で大量に売ってあって剥がすの大変😭😱💦

全部剥がさないと溝作れないし、ビニールハウスのメンテナンスができない😭💦

 

見た目はあんまり変わらないけど、なんとか剥がれかかっていた所だけでなく、全て掘り起こして埋めました。

 

 

他にもあちこちハウスは不具合があって。

先日、鳥がビニールハウスに入ってパニック状態😭

天井にクチバシで穴を開けてしまったので補修😱💦

 

 

鳥さん パニックになるなら落ち着いてよ
脱出させるから💦

 

 

意外と乗ってみると高くて怖いのよ・・

 

それにしても父上のプラ資材はクリーンセンターでも農協でも引き取ってもらえないから、産業廃棄物処理扱いになるんだけど、いくらになるんだろ😭💦

 

本人生きてるうちは処分する気がなくて、防虫シートが手に入りにくかった頃の記憶で止まってるのよね😱💦

 

 

 

怪しいキノコ発見
ジュリア食べて見ろ!って・・・

おかげさまで有意義な3連休でしたわ。

 

絶対怪しいキノコだよ・・

 

確定申告もやらなくちゃ全然進んでないけど😅