令和5年の初レース走る人

 

 

 

 

天候最高!

マラソン日和です。

 

 

なんと私1位獲得しました!

 

タイムじゃないよ!!

 

 

女性は1500番からなので、エントリーが1番

秘密びっくりマークはてなマークOK爆  笑

 


 

裏が記録表になっています

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

53分23秒

(9.81km ちょっと足りないガーミン記録)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子は14人中(DNSは不明) 9

 

 

 

 

 

なぜなら走るメンバーが

ほとんど変わらないからおいでおいで爆  笑

 

 

 

 

別名「チーム大河原の記録会」とも呼ばれています。

 

 

 

10kmとは言っても走るメンバーがチーム大河原が多いので手を抜けません!

どこで先生が見てるか?

🚲で移動するので、フォーム崩さないように、気を張っています!

 

 

 

市民マラソンのくせに・・・

 

 

レベル高い大会です・・ 拍手拍手爆  笑

 

 

 

 

 

ゲストランナー

 

 

 

 


 

中央学院の箱根駅伝の「花の2区」の吉田礼志さんです。

 

蔵波の方だそうです。

 

 

 


 

 

袖ケ浦高校の陸上部のみなさんが小学生の先導したり、ゴールでタイム計ったりとボランティアしてくれます。

 

 

 

チーム大河原で準備運動します。

いつもより高いところでなので、必死!

左右上がり具合が違う・・歪んでる証拠?!

 

 

 

10kmは、グラウンドを約2周してから、外周の農道を2周し、グラウンドを約1周してゴールです。

 

 

 

 

 

秘訣①?!は、グラウンド2周の時に、

 

 

自分のペースを乱してはいけません。

 

 

むしろ、遅いかも?くらいの気持ちで走ります。

 

 

おそらく私の後ろ10人いるかな・・

って感じですが、気にしない。

 

 

 

 

グラウン出て外周です。

 

 

 

コースはフラットで走りやすいのですが、住宅街を抜けて農道になると遮るものがないので、急に風が体に当たります・・

 

 

秘訣②

 

向かい風になっても、ここでラップタイム気にして、

スピード上げてはいけません。

呼吸を乱さないように走ります。

 

 

通行止めにしてないので、トラクターも走ってるようなコースです。

前にランナーがいないと、ボランティアの人がいないと、このコースで合ってるか不安になります・・ おいでおいで爆  笑

 

 

 

 

 

 

外周2周の住宅街に入るところで、いつも応援してくれる人がいて(知らない人)、

 

「ただいま~」と手を振り、約2kmそこからスパートです。OK爆  笑

 

 

 

詳細結果はこんな感じでした。

 

 

 

 

新春マラソンでの自己ベストは達しなかったけど。

 

 

 

新春マラソンでの自己ベスト更新はできなかったけど、

 

個人的には、最大のパフォーマンスで走れたと思ってます。

 

 

 

 

女子10kmの1~3位の表彰式

 

賞品はスポンサーの旭化成のサランラップOKニコニコ

 

 

 

最後にチーム大河原のメンバーと📷

 

10kmが短く感じて、久々に楽しく走れました!

やっぱり走るの好きって思いました。😃😃😃