ジョニ夫が、ずーーーと先週「スシロー」に行きたいとうるさいおいでガーン爆  笑

 


どうやらFBフレンドの「かおるさん」の投稿を見ていて洗脳されたようだ。



そんな時に。

 

金沢出身の「えみこさん」が、

 

 

「銚子丸」が、

 

 地元(射水市)に卸すより安くしているらしいです~。
 

って、FBにあげていた・・・

 

 

 

 

まじか・・・ ポーンポーン

ってことで。

2件続けて梯子しちゃうことにした秘密!?OK照れ

 

 



この2店舗は国道16号で向かい側にあるんです。


最初に「銚子丸」へナイフとフォーク




 

実は富山に潜りに行ったときに、

「白エビ」の天ぷらはいただいたのだが、生を食べたことがない。

 

 


ここ数年、毎年の目標にもあげていたのだが、生の白エビが食べたいのだ。

やっと実現できるのだ!

 

 

 

東京駅に、富山のお店があるから食べられるのは知っていたが、かなりお高いらしく。
富山に行かない限り無理なのかなってガーン笑い泣き


それがまさかのまさか。
木更津でいただけるなんて!おいでおいでおいでおいで笑い泣きアセアセ



ってことで


11時くらいに入ったが、客は誰もいない。ポーンポーン



白エビずくしをオーダー。

 

 

フェアー中の大好物の「白子」ずくしを頼んだところ・・・


「白子」はまだ早い時間なので入荷していないらしい・・・チーンガーン


まあ、いいや。
梯子するつもりなので、満腹にしてはいけないし。


すぐに来た




美味しゅうございますラブラブラブ

 

 

しかし・・・


次に頼んだ天ぷらがなかなか来ない・・・アセアセ




そして聞こえた・・・


どうやらオーダーした天ぷらがまだ作られていない様子がわかり、

目の前の板前さんが「舌打ち」した ・・・・・


私達しか客がいないのに・・・えーんアセアセ

 

 

 

うーん。

聞こえた?今の?って感じに

ジョニ夫の足を軽く蹴った・・・



それでも中々こないので、ジョニ夫がしびれを切らし「天ぷらまだですか?」


やっと出てきたが、天つゆも何もないので、何もつけないのかと思ったが、食べ終わったころに、「塩」を出してきた・・・


揚げたてのわりに、カリっとしてない・・・ガーン笑い泣きアセアセ
残念すぎる・・



天ぷらが美味しかったら、白子があったら、このまま「スシロー」に行かなくても良かったんだけど。

さっさとお会計して出ることに。アセアセ

出るころには6人位にお客が増えていました。


あ、お茶は玄米の風味がして美味しかったです。

軍艦巻きの海苔のパリパリ感も最高でした。


銚子丸、以前は株を持っていましたが、やっぱり残念です。

二回目はないかな・・

白エビの軍艦巻きだけ食べにならありだけど。

 





「スシロー」は「銚子丸」と違って、席は半分くらい埋まっていました。




まあ
お値段としては、こんなものかなと・・・



 

他にも色々頼んだけど、カメラキラキラ撮るの忘れちゃった・・・

 

 

ネタ切れはしかたがないし。

残念だったのが、私たちが注文したものを別の席で取られてしまったのが2つ・・・えーんアセアセ

 


もちろん食べてないからお金は払わないのだけど。
その分、またオーダーして待たないといけない・・・


不思議なメニューもあって、面白かったけど。
帰るころには、テイクアウトの人たちもいて、大混雑。。。ポーンポーンポーン


早く来てよかった・・・笑い泣きアセアセ


個人的には、やっぱり大手の回転ずしより、空いてる地元チェーンの方がお値段はるけど、いいかなって。

 

 

次回は「はま寿司」に挑戦しよっと!おいでニコニコ

 

おしまい