プリンスリーグ九州開幕! | FORZA! KUMAMOTO SEGUENTE

プリンスリーグ九州開幕!

 お久しぶりです。何かと忙しくて更新がままなりませんが、U-18カテゴリの話題は取り急ぎ更新していこうと思います。

 

 先週土曜日にいよいよプリンスリーグ九州が開幕しました。

 今年で昇格2年目となるロアッソ熊本ユースは、優勝候補に挙げられるサガン鳥栖U-18と対戦。

 キックオフ前から激しい雨にさらされたピッチは、場所によってはまともにボールが転がらないほど水が溜まっている状態に。

 そんな悪コンディションの中、序盤鳥栖に押し込まれながら、相手GKがロングボールを取り損なうというラッキーな形でロアッソが先制すると、前半のうちにCKからの混戦から追加点。いずれも悪コンディションが味方してくれた得点であったが、2点のリードを得て前半を終了する。

 後半も序盤は鳥栖の攻撃を凌いでいたロアッソだったが、55分にCKから失点。しかしその後は同点ゴールは許さず試合は終盤へ。

 開幕戦勝利目前の88分、またもCKから頭で合わされついに同点。更にATにスーパーなミドルシュートを叩き込まれまさかの逆転負け。

サッカーの怖さ、2-0の怖さというのを改めて見せ付けられる敗戦となってしまった。

 

 ピッチコンディションもあって、お互いに思い通りのサッカーが無理な状況において難しい試合となったことは否めない。

 ロアッソとしては、欠員・相手・ピッチコンディションを考慮すれば、88分まではベストに近い試合展開であったと思う。

 DF陣は何度もアタッキングサードにボールを運ばれながら、幾度となく凌いでいた。結局流れからの失点は最後のゴラッソのみ。敗れはしたものの、優勝候補相手に自信を持っていい内容だったと思う。

 

 そのほかの試合では、長崎総附が神村学園相手に8-0と圧勝。今年も強力な攻撃陣が健在というのを見せ付ける結果となった。

 Jユース勢は大分が九国に引き分け。初参戦の長崎は日章学園に敗れ黒星スタートとなっている。

 

 12月までの長いリーグ戦は始まったばかり。まずはクラブユース選手権まで6試合。勝点もチーム力もしっかり積み上げていこう!

 

 次節は15日(土)にアウェー宮崎で鵬翔高校と対戦します。

 

 クラブユース選手権も今週末1次ラウンドが開幕。

 情報は乏しいですが、得られる情報で結果など発信していこうと思います!