ユース寮「翔馬寮」完成! | FORZA! KUMAMOTO SEGUENTE

ユース寮「翔馬寮」完成!

 先日から話題に挙がっておりますが、ついにロアッソ熊本ユースの寮が完成しました!

 名前は「翔馬寮」。未来へ羽ばたくという願いを込めて名付けられました。

 数年前から計画はしていたとのことですが、ここにきてようやく実現。ユース選手の入居スペースは最大で12名ということで、全寮制とまではいきませんがこれは大きな一歩です。

 昨年までは東海大星翔高校との提携で、高校の寮を利用していましたので、あまり食事管理というところまでは行き届かなかった部分があると思いますが、今後は寮生に関しては食事から管理が可能です。

 場所も現在の練習場であるスポーツ広場の近くだそうなので、環境面では確実に良くなります。

 これでロアッソユースを選んでくれる選手が、今までよりも増えることは間違いないと思いますので、人材確保という面では大きくプラスです。

 

 次は専用練習場の整備ですね!こちらも検討しているようなので、今後期待したいと思います。