お馬さん大好き 歯磨き教室 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

今朝は近くの遊具広場?で遊具デビュー!

意外と1人で乗れちゃう!
危ないから目は離せませんが、、

かなり気に入って、もっともっと!

でした。

{47E42735-24D0-49BB-BDCF-2B7F5DA7FE14}

{6D1B70A4-3338-40FE-8F1F-1808FAFA1002}

きっとバイキンさん沢山ですから、おてて拭き拭き、乗りましたが、な、舐めたよね。うげー。やめてくれー。


昼前には児童館の撮影イベントへ。
{69372B10-9BFA-45C1-A341-734A5981D668}


児童館でご飯を食べて、帰宅。
帰りのベビーカーで即寝てました。


朝から沢山遊んだものねー。
沢山寝てー(笑)

と言ったところで、起きました、、1時間も寝ずえーん



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇



先日、区の歯磨き教室に行きました。
泣かせないでできる方法などは、歌とかくらいで、あまり効果が期待できるものは収穫なし。
どの赤ちゃんも歯磨きデモンストレーション?練習では泣いてました(笑)



一歳半くらいまでは、
1日一回、歯ブラシを使って歯磨きできたら良いね!
と歯科衛生士さんが言っていて、

あまり気負わずやって行けば良いかな、と思えたことは、
まぁ、半分くらいそのつもりではいましたが、、、
改めて、それでよかったのだな、と。


あとは、歯磨き以外の虫歯予防、

ダラダラ食べさせない(再石灰化を邪魔しない)
砂糖の入ったおやつ・飲み物を控える

を意識して頑張りたいです。

てな訳で、
ベビー、プチダノンは今あるものが終わったら、止めよう!と思います。










juji