歯磨き コップ飲み スプーン | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

目下、練習中の
歯磨き、コップ飲み、スプーン。

{9C491819-0F7A-4524-8350-E96DF1030A39}
歯磨きちまーちゅ!葛西臨海公園で買ったパペットのペンちゃん。お気に入り。

トイトレもそろそろかなぁ、、?
1人で歩けるようになる、のが始める目安の一つとあったので、、まだだけど、近いうち?かな?

おまる、とか必要なもの分からないので、下調べせねばチュー



歯磨き、
ピジョンの自分で磨く練習歯ブラシは、最初の段階のだけ、6ヶ月頃から持たせてます。
いまは、
歯ブラシを使い、コシュコシュする練習と、
歯磨きナップで拭き取りしてます。

たまーに、歯ブラシにキシリトールのジェルも付けてます。キシリトールのナップが好きなので、嫌がり防止になるかと思い、、。

やはり、歯ブラシはそこまで好きじゃない反応。

ピジョンの片面の歯ブラシは、かなり嫌がり挫折えーん
パルシステムで買った360度歯磨きはそこまで嫌がりませんし、磨きやすいニコニコ


いずれにせよ、
歯磨きは、まだまだマストじゃないと言うことで、嫌いにならない程度に練習してます。



コップ飲みは、
WOWカップなるものを購入。
{995878E2-DBE2-46B4-AD04-DCC799BFEEE4}

が、なかなか吸うのにコツがいるらしく、、少ししか、飲めずキョロキョロ
練習になってるのかわからん。

でも、別途買っていたリッチェルの練習用カップだと、
フタ部分をかじって飲んでる途中に外してしまうので、、

もれなく、びちゃびちゃアセアセアセアセに。

WOWカップはそれはないので、、
暫くこれでいきます、、、ニコ



スプーンは、先般書きましたが、
ヨーグルトとかで、少し介助のうえ、お口及びお口周りに持って行けてます。

{84DD6F5D-569F-4347-A8AC-4E0364D668A0}
自分で食べると楽しいな!うほ!



どれも、地道に続けていくしかない、のでしょうね。。。

当たり前だけど、ほんと、なんもできないのね、、、。




ちなみに、先日、私が幼馴染宅へ行くため息子を連れて帰省した夫車

姑があやすのが下手でちっとも休まらなかった、そう。

しまいには、おばあちゃん私子供好きじゃないのよね、と姑が言ったそうなタラー








juji