会陰切開のその後 肉芽組織?! | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

今日は、夫に少し息子を託し、

婦人科に行きました。



会陰切開の傷なのか、なんなのかカナヘイ!?
2カ月過ぎてもオシモに違和感と時折ズキズキするのと、

傷口から出るような、
黄色っぽくて乾くと硬くなるような分泌物アセアセも出ていて


化膿していたりしやしまいか、と不安になったからです。




セミオープンで通院していた婦人科に行ったので、

先生には先ずおめでとうだねカナヘイハートと言われ、嬉しかったですカナヘイきらきら



で、
診察。


触診で縫った箇所を触られたのですが、
まだソコソコ痛かったです大泣きうさぎ



鉗子分娩だったのもあり、
傷口は結構広く、キツく縫ってあるとのこと。


で、このキツく縫っているのがひきつり、
今尚痛むのかもしれないとのことでした。


さらには、傷口に二ヶ所ポリープとびだすピスケ1のようなものが出来ているらしいのですが、


決して悪いものではなく、
離れているお肉どうしがくっつくため、
新たに出来て来たお肉なんだそうです。


で、それが肉芽組織とかなんとか、
言っていましたが、
出来立てホヤホヤの組織のため、
皮膚でしっかり覆われていないので、

少しの摩擦で分泌してしまうことがあるのだそう。。!やる気なしピスケ



いずれにせよ、
化膿していたりはしないので、このまま経過をみるよう言われましたが、

この傷だと違和感がなくなるのには、
半年はかかるかなぁ、と。。ガーン



夫婦生活もだめじゃないけど、出血しちゃうかもね、とえーん



こわくてできましぇんタラー




でも、経過観察で済んで良かったです。

お股広げて診てもらうこと、
今更になんだか抵抗があり行くの迷いましたが、行ってよかったです滝汗


{C64F25C3-29DC-4091-9DCF-B12490FEBABC}





juji