40w2d 妊婦検診@順天堂 ラスト | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

昨日は、最後の妊婦検診でした。

3時に入り、終わったのは8時前。

つ、疲れました。。





NSTに、内診、経腹エコー、促進剤使ってのお産の説明。




結構な頻度で張るのに、NSTのときは、大人しい私の身体。



そして、内診。

遠いなぁ、、、アセアセ子宮口も指一本。

と、女医さんに言われ、ぐりぐり(優しめ真顔
「遠いなぁ」は、頚管長を言ってるのでしょうかね。

つい数週間前は短めと言われたんだけどな、、、。んー。




経腹と促進剤の説明は男性医師。


羊水など、赤ちゃんの状態は問題ない照れが、予定日過ぎたので、促進剤使ってのお産の説明。


41週には促進剤病院使ってお産、というのがベースとのこと。(産院で方針異なる?)

そもそも、
出産て、予定日の2週間前後はずれ込んで問題ない、と思っていたので、


42週入っちゃったら促進剤使うのだとばかり思ってました真顔


まぁ、あまりベイベが大きくなってからのお産より良いのですが。

身体があまりその気になっていない状況で促進剤を使うことは、少し不安かな。

過強陣痛とか、促進剤の副作用がこわいです。


過強陣痛については、
医師いはく、
しっかりモニターするし、数からすると起こる確率は少ないとはいえ、

一定程度は起きてしまうらしく、、、。


帰路はタクシーの中でググりまくって、最悪のシナリオを想像したり、、、
凹みましたえーん


でも、何処かで、開き直る自分もいて。不妊治療で培った鈍感力万歳。


人知を尽くして天命を待つ、ですニコニコ


そもそも、計画無痛なら促進剤なわけだし。

促進剤使うなら順天堂じゃなくてもよかった?!(笑)ま、これは結果論アセアセ




医師の思惑通りの反応を身体が示してくれることだけ、祈ります。




まだ自然に陣痛が起こる可能性もありますが、なければ、日曜から入院です病院
個室取れるといーなキョロキョロ





今朝は、不思議とスッキリ感。

夫に朝食を作り、送り出し、洗濯、掃除機、床拭きも完了照れ

少し休んだら、ワンコとお散歩してきますニコ

いつも通り、やれるだけのこと、やっておきます。
{072A565D-45BF-4A6E-9072-F94A9FC153DE}
まだ眠いよー






juji