誕生日に初胎動!ってことに。 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

早い方は16週くらいから胎動を感じるそうですが、私はやっと19週に入って、お!これが胎動!?という経験をしました。


それまでも、ん?これが胎動かなぁ?という感触がなかったわけではないのですが、ほんの一瞬、且つ小さな感覚で判別がつかないので、カウントせず、のんびり構えていました。


そして、


やっと?!
やっと?!
19週に入り、
ポーン!ぽんぽん目

と、中から蹴られるような感覚を味わいましたので、これを初胎動記念日にしようと思うに至りました~♡


それがたまたま私の誕生日だったので、記憶に残るし、なお良し?と口笛




話は変わり、
今日は美容院に行く予定でしたが、昨夜、急転直下の下痢に見舞われ、まだ名残もあり(;^_^A  リスケしましたえーん


冷汗に、激痛、急転直下の下痢は、妊娠してから3回?目くらい。

妊婦は、ホルモンの関係から便秘と下痢を繰り返すことがあるみたいですが、突然なのと、激痛で、侮れません。


やはり安定期も「安定」しない、私の身体。


あまり予定を詰めすぎないよう気を付けたいと思います。

{F9FA978A-07BD-4C92-B950-3F4765D57C9E}
お誕生日に行ったフレンチで、お祝いにレストランオリジナルワインを頂きました!
暫く飲めないけどね、、囧rz






juji