マタニティヨガ 歯のクリーニング | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

マタニティヨガ、昨日、念願叶い行ってきました!


近所のこじんまりとしたスタジオで開催されていて、ビジターで2,000円、回数券なら8回の回数券で1,500円と、安い口笛

体調などで、産前に来れなくなったらそのまま産後のママヨガへシフト出来るらしく、良心的でしたおねがい


ママヨガは沢山いるらしいのですが、マタニティヨガは参加者が少なく、昨日はなんとマンツーマンチューリップ


先生が経産婦さんだったので、色々教えてもらいました。

ポーズはかなりゆるめ~タコなはずが、寝たきり生活ですっかり体力・筋力が落ちていて、今朝は筋肉痛ゲッソリ


妊婦さんが緩みがちなショック筋肉の締め方などは、今から日常生活の中でも実践していきたいです。


{DD0DD61C-13E0-4297-8AD5-7ECEB7DF2D4A}


今日は、歯医者へくまアイス
定期のクリーニングに行きましたが、虫歯らしきものが見つかり、治療することに笑い泣き

ま、今のうちに、ですね。産後は来にくくなるでしょうし。

ちなみに、ひと昔前のレントゲンと今のとでは被曝量も10分の1ほどになっているらしく、1日外にいるのと同じくらい(だからそこ迄気にしなくていい)、らしいです。

ちょうどお腹の子の体外受精が行われていたころ、歯のレントゲンを撮っていて、歯科衛生士さんが、気にして説明してくださいました。

当人は全く気にしておらずキョロキョロ恐縮です。
体外受精で、まだお腹の中にはいなかったしね(;^_^A


また3ヶ月後に、体調見て、来れたらきてください、と。

体調良く、産前にもう一度、歯の大掃除が出来るといいのですがニコニコ





juji