17w3d 妊婦検診 男の子?! | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

今日は3回目の妊婦検診でした。
{1320E602-9E5C-423A-9811-CCA98CEFB47D}
チューリップ咲きました♡


た、体重が妊娠前からプラス3キロになってしまい、、クリニックでは何も言われませんでしたが、気をつけないといけませんガーン


順天堂の母親学級では、30週でプラス5キロが目安と言われましたからね、、滝汗

血圧114/65
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖 -


・胎盤の位置    問題なし
・子宮頸管    40mm
・運動(ヨガなど)  問題なしラブ


3Dもやってあげたいが、位置が悪くて今日はできないなぁ~、ショボーンとの事でした。ただ、いまの時期は見ても宇宙人みたいだから、もう少し後、22週~とかの方がいいらしいです。


赤ちゃんは大きくなっていて、
頭の大きさは 40mm
頭臀長は 127.5mm

{4F577156-3061-461F-A8BD-864333B7C64A}
顔が反対側に向いていて見えませんでした>_<

{72854BFD-2E37-4151-8B20-31C8A021B2E0}
指しゃぶり??

{9DB4554F-2AB4-4332-8396-BEA01767007D}
お尻側から。ん??脚の間、、なんか付いてる?!


まだ、確定出来ないけど、男の子かなぁ、と言われましたキャップ


全て週数相当、順調だよ。と言っていただけました。
最近エコーを見ながら泣いてしまいます。じわっぐすんて勝手に涙が出ますぐすん


子宮頸がんの検査も区民無料検査として本日実施。検査の影響で妊娠時は子宮が柔らかいから多少出血するが問題ないとのことでした。
直後にちょっと出血しました。

結果は次回。


この後は、順天堂での20週エコー外来が入ります病院


さて。


運動解禁とのことで、早速マタニティヨガの予約をしました口笛


ウォーキングも頑張ろうと思います!!







juji