ET12 判定日 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

判定日でしたニコ

血液採って、5階で問診。
呼ばれたのは52番。

F田と言う、体育会系?のさわやか医師が手術着みたいな格好で鎮座。
前回の判定日もこの人だったような。







結果⇩⇩



hcg:348


陽性でした。



前回の体調の変化が出たET5頃は何も変わりなかったのですが、5日前あたりから胸焼けや吐き気があり、体温も高温が安定していたので、『もしかしたら』とは思ってました。


ただ、この段階では、両手をあげて喜べないことを身をもって体験しているので、じんわりとだけ、喜びました。


hcgの値が、前回の流産時が100チョイでしたから、前回よりはベターなのかなぁ。

まぁ、数値は参考値。
前回だって80%くらいは出産までいくニコニコと、言われての流産だし。


医師も、この数値はあくまで胎嚢が順調に出来る目安にはなるものの、そこから先はまた別、と補足下さいました笑い泣き


さらに、E2が1419と高いキョロキョロが、これはクロミッドで卵を沢山作ったから、その影響であり、特段問題ない、とも補足されました、、、ニヤニヤ


E2、高い?!


不勉強なわたしは、医師は問題ないと言っていたものの気になり、ネットで調べました。


遺残卵胞のせい、とか、OHSSの危険とか怖いことも書いてありましたショボーン
OHSSの症状のいくつか(喉の渇き、お腹の張り)は、当てはまりましたので不安です。


しかし、、、
クロミッドでOHSSになるのは稀らしく、私なんかは、PCOSで沢山卵が育つ訳でもないのに。

今回だって、採卵した卵は5つ。


でも、過去の治療を振り返ると、

両角LCでも、クロミッドでシストがすぐできたし(両角先生は、翌採卵周期にクロミッドを減らして下さいました。またフェマーラで代替したり、気にしてくださっていたことを改めて実感。)、

KLCへ転院後、流産手術した病院では、術時に卵巣が腫れていたと言われました(KLCでは言われなかった。。)今更ながら、判定日のE2をみたら、今回より高い、、(;^_^A


私は、クロミッドでも卵巣が反応し易い(卵の数は大したことないえー)のでしょうかね。




ま、

気にし過ぎても仕方ないので、普通に過ごしたいと思います。
昨日、寒い中トンカツ目当てに2時間並んだことを反省しつつ。。。
{5F8F8206-C606-4F47-9A9C-1CF1B465B586:01}
シャ豚ブリアン(特ヒレ)

{44F1BAA6-D61C-48C8-A25A-3AFDFA473BF5:01}
高田馬場 成蔵




ちなみに。
凍結した胚盤胞は、2つともグレードCとのこと。口頭のみで報告されました。






juji