私でも誰かに影響を与えることは出来るのかもしれない。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こんばんは。
アナタのお店の応援団長、看板屋の山口博美(@miro1637)です。



夫と結婚したばかりの頃、私は月に2~3回の泊まり出張があり、ちょっと夫にやきもちを焼かれた時期もありました。

{EFCD0D0C-ED60-487C-9A26-3530AA14C207}

今日も東京に向かっています。



でも今は(たぶん)純粋に、誰よりも理解し応援してくれています。これは私への信頼であり、生きる姿勢を認めてくれたということなんじゃないかな。


これは、夫に限らず。周りにも少しずつ理解し応援したり温かい目で見守ってくれる人が増えてきたように思います。


ありがたい。




「おまえから商売の楽しさを教わったよ!」

とか、

「周りを気にしてやりたいことを我慢するなんてバカなんだなって、あなたから学んだよ!」

とか、

「たくさんお金と時間を使って勉強したことを発信して、私達に無料で色々教えてね(笑)!」


なんて言ってもらえると、嬉しくて嬉しくて、自分のやりたいことをやって応援されたり、感謝されたり、知らずに誰かに影響を及ぼしているということに驚きと、人生の喜びを感じていたりします。




私は「人を育てる」なんて、とてもおこがましいことだと思っています。


子育てもそう!


子供を育てているようで、親は子供に育てられているとよく感じます。


自分の子供でさえ、思う通りになんてならないのに、他人を育てようなんてやっぱり無理!


でも、自分の生きる姿勢や学んでいることが、知ってる人や知らない誰かに影響を与えることは出来るのかもしれない。



だから、今日も私は私のやりたいことを目一杯やるし、たくさん発信しますね!



あなたも良い1日を( ´ー`)ノ




最近ではブログやFacebookに書けないこと
Twitterでつぶやいたり、私が大好きなもの
写真に撮ってInstagramアップしたりも
しています。

あと、まだ何だかわからないけどSwarmなる
ものも始めてみました。




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ただいま十字堂ではWEBデザイナーを募集
しています!
私達と一緒に、お客様と、そのまたお客様を
巻き込む、ワクワクする仕事をしたい方は、
ご一報下さいね(^-^)
あ。SNS発信力ある人は優先雇用します!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆