「やりたいことはすぐやる!」理由。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こんばんは。今日は3回もお色直ししました。十字堂  山口博美です。



もう10年以上前、当時80代だった祖母が 「もう少し歳とったら習い事をしたいんだ。」 と言っているのを聞いて、母と私は 「おばあちゃんったら、まだ歳足りないのー(≧∇≦)!?」 と笑ったことがある。


また、「高いアクセサリーは大事に保管しておきがちだけど、お値段を考えたらたくさん使わないと元を取れないんだから、高い物ほど使う頻度を増やすべき。」 というお話を聞いたことがある。


この二つのお話から思うことは、人生は思っている以上に短いんだから、何事も後のお楽しみにとっておくなんて勿体ないってこと。


やりたいことはすぐやる!


{2897E512-8F93-4EAC-A35C-DAE00686A350:01}


「色んなことしていて忙しそうだね~。」って言われるけど、やりたいこと・やってみたいことを後回しに出来ないし、チャンスをいただいたら新しいこともご縁だと思って積極的に引き受けている。


だからいつもスケジュールはパンパン(笑)


来年はプライベートで参加したいイベントがもういくつか決まっているので、それは優先させるぞ!と今から気合いを入れている。


私にとっては1年1年が勝負。毎年が勝負の年だ。

来年も後回しになんて絶対しないぞ!