高卒社会人歴四半世紀以上の母が
初めて中学受験を経験する親ブログです。
ブログもはじめました。
不愉快な文章等あったらすみません
ショボーン

在住は中学受験の盛んな地域では
ありません。
学年で2、3人いるかどうか。
受験先も公立の中高一貫校がメインで
私立校は滑り止め(高校受験も同様)
そんなエリアです。

いいね、フォローありがとうございます。
また読んでいただきありがとうございます。

嬉しいです
爆笑



 お疲れ様です。


 今回はちょっと受験などの話からズレます。

 

 皆さんは、無駄って何だと思いますか?


 今回の話は、ちょっと信じられないかもしれません。

 でも今実際に起きている話です。


 最近久々に同期に会うことがありました。

 (オンライン会議が集合会議になったため)

 昔から背も高く、どちらかというと細身の人

 なんですが、久々に会ったらもう、げっそり。

 もう少しいったら、骨と皮になっちゃうのでは

 そんな感じでした。


 私の身体に付いている無駄な肉を全部つけて

 あげたい真顔


 あまりに痩せているので、他のみんなは、

 何か病気なんじゃないか、みたいな噂をして

 いました。(年齢的にも、ねぇ。)


 噂してても仕方ないから、私は思わず本人に

 ポーン「そんなに痩せこけてどうしたの?

  なんか病気?大丈夫?」

 と、はっきり聞きました。


 そしたら


 ネガティブ「いや病気ではないよ。

   ちょっとねぇ。聞いてくれる?

   うちの嫁がさ、何でもかんでもムダだって

   言い始めてさ。

   前からそういうところあったんだけど。

   最近酷くなっちゃって。

   朝食と夕食がさ、精進料理みたいな

   やつしか出てこないんだよ。

   もしかしたら精進料理の方がいいかも。

   子どもたちも同じでさ。

   もう中学生と高校生(男の子と女の子)で

   食べ盛りじゃん?

   だけどおかわりなんてできないし、

   お茶碗1杯分ないご飯と味噌汁

   (具材は特売の野菜1種類のみ)

   おかずに肉とか魚とか出てこないんだよ。

   あって漬物。味のりあったらもうご馳走。

   子どもたち足らないじゃん?

   だから俺の分、分けるんだけど。

   そしたらね…こうなるよねぇ。

   下の子は中学生だから、給食出るから

   いっぱいおかわりしてくるらしいんだけど。

   上の子(男の子)は高校生になっちゃって。

   お弁当もなんか、おにぎり1個とおかずが

   ちょっとの、ダイエット中の女の子の

   小さいお弁当しか持って行かせないんだよ。

   俺の昼飯もナシだし。」


 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


 周りで噂していた同期も、みんな絶句…叫び


 今回のセミナーは、仕出し弁当が出たんですが。

 余ったやつ全部、持って帰らせました。


 無駄ってナニ…?


 続くドクロ