Jujang★チューちゃん

Jujang★チューちゃん

チューちゃんの勝手気ままブログ。

 

9月28日(土)と9月29日(日)、Impact ArenaとImpact Exhibition Centerで行われたKCON 2019 THAILANDに行きました。

2PMのニックンが両日のメインMCで、最近気になるITZYや久しぶりに見たいGOT7も出演するということでしたが、チケットが結構高くて、この間の書き込みでも伝えた通り、仕事のことで色々ありましたので、最初は行かないつもりでした。

でも、チケットが既に発売された後に最近めっちゃはまっているX1がスペシャルゲストとして両日出演することが発表されたんです!!X1の推しメンはハンギョルですが、ハンギョルがThe Unitという既にアイドルとして活動しているアイドル達がリブートするサバイバル番組に出演した時から好きで、その時は残念ながらUNBとしてデビューを果たせませんでしたが、ハンギョルがPRODUCE X 101に出演することを知り、こっそり応援していたら、今度は見事にX1としてデビューを果たしましたので、X1のファンになりました。The Unitの時からずっと会いたかったハンギョルがせっかくタイに来てくれるということですので、逃す訳にはいけません。(笑)ニックンにも会えるし、ITZYやGOT7も見れるしということで、張り切ってP1のコンボチケット(スタンディングの両日セットのチケット)を買っちゃいました。(^^!!) KCON 2019 THAILANDの座席表は以下の通りです。

 



両日のラインアップは以下の通りです。

 

KCONのコンサートは夜7時半からImpact Arenaで開催されましたが、朝10時からImpact Exhibition Centerで以下の内容のCONVENTIONが開催されました。CONVENTIONのみのチケットも700バーツで発売されました。

 

 

 



そして、以下の通り、一部のアーティストによるファンミーティングイベントも開催されました。(別途チケットで、1アーティスト1000バーツ、1日パス3000バーツでした。)



そして、P1のチケットを購入した人は以下の特典が当たる抽選権がありましたが、さすがくじ運がめっちゃ悪い私、両日とも何も当たりませんでした。(涙)

 


初日のCONVENTIONはITZYに会いたくて、朝から頑張って行きました。CONVENTIONのKCONステージとKCON GIRLSステージのステージ前にP1チケット専用エリアがありましたが、そんなに広いスペースではありませんので、早いもの勝ちでしたね。KCON GIRLSステージのP1チケット専用エリアは椅子が5列用意されていました。私が着いた時、まだ全然余裕があり、2列目のど真ん中の席をゲットできました。

ITZYは11時半に登場しました。生ITZYは今回はじめてでした。めっちゃ近かったし、メンバー終始ずっとニコニコしていて、ずっと手を振ったり、ミニハートしたりして、メンバー全員可愛すぎて、めっちゃほっこりしました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jujang★チューちゃん (@jujang_j) on


ITZYが終わった後、翌日、X1がCONVENTIONのKCONステージに登場するということでKCONステージの下見をしました。P1チケット専用エリアはKCON GIRLSステージと違って、椅子はなく、ただ柵で囲んでいるだけでした。そんなに広くはなかったので、翌日、P1チケット専用エリアでX1を見るには相当頑張らないといけないことが予想できました。(汗)その時、THE BOYZのステージでした。

 


そして、KCONステージの横にM2ステージ(柵で囲み、床の上でパフォーマンス)があり、THE BOYZがそこに登場しました。M2ステージのスケジュールを確認したら、アーティスト訪問ってしか書いてなくて、その後、午後1時半頃にもアーティスト訪問のスケジュールがありました。どのアーティストが訪問するかは全くわかりませんでしたが、後1時間ぐらいだけだし、夜のコンサートまで特に他の予定もなかったし、妹が待ってみようよって言ったので、待ってみることにしました。THE BOYZが終わった後、ステージを囲んでいた人達が消えたので、柵前の場所をゲットしました。そしたらなんとITZYでした!!今回はITZY運がすごかったですわ。ITZYはそこでリレーダンス(RELAY DANCE)とセルフィーMVの撮影をしました。セルフィーMVの時はメンバーがめっちゃ近くに寄って来てくれました。ニヤニヤが止まりませんでした。(笑)

 

 

そして、M2オフィシャルチャンネルで公開されたITZYのリレーダンス(RELAY DANCE)とセルフィーMVの動画は以下です。

 

 

 

私の動画はメイキングって感じですね。(笑)

夜のコンサートの整理番号が早い方だったので、サブステ前の2人目でした。ちなみにAR側にしました。座席表を見ていただくとわかるかと思いますが、絶対多くの人はALの方を選んだのに違いないし、私はしばらく発売されてから買いましたので、人がより少なさそうな方を選びました。(笑)

背低いし、目の前にライトのセットがありましたので、アーティストがメインステージでパフォーマンスしていた時、ぶっちゃけほとんど見えなかったですわ。(^^!!)でも、アーティストがサブステージでパフォーマンスした時はめっちゃ近かったです。感動☆

携帯でも動画撮影は結構厳しかったので、おとなしく見ていましたが、GOT7やX1の時はみんな撮りすぎて、ガードマンさんもお手上げって感じでしたので、GOT7がサブステージで「Just right(딱 좋아)」をパフォーマンスした時の動画を撮りました。テヘ。(^^!!)GOT7の推しメンはJBですが、JBが目の前で踊った時はめっちゃ嬉しかったです。JBカッコいいなあww

 

 

X1はサブステージで「X1-MA」をパフォーマンスしましたが、ハンギョルは振り付けを間違っちゃったんです。(笑)照れ笑いしながら最後まで頑張って踊るハンギョルめっちゃ可愛かったww

 


そして、最後のアーティスト集合の時、セルフカメラを持っていたハンギョルが私の看板に気づいてくれた様子でした。周りには他にハンギョルの看板を持っていた人はいなかったはず。多分(笑)MCニックンが最後の挨拶をした後、周りのアーティストと挨拶をして、他のメンバーと一緒に反対側に行きましたが、いきなり一人で目の前に戻って来てくれて、持っていたセルフィー用カメラを向けて、バイバイして去って行きました。やば!!(>////<❤)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jujang★チューちゃん (@jujang_j) on

 

そして、ハンギョルがその時撮ったセルフィー動画はM2公式チャンネルで公開されたX1ファイナルセルフカメラの動画集に含まれていました。(7:22分)私の看板がチラっと見える程度ですが、ちゃんと編集されてて嬉しいです。(*^^*)

 

 

以下は私が勝手に自分が撮った動画と一緒に編集したものです。(笑)

 

 

2日目、CONVENTIONのKCONステージのP1チケット専用エリアでX1を見るために頑張って朝から会場に行きました。私は朝8時ちょっと前に会場に着きましたが、もうすでに行列ができていました。(やっぱり)恐るべしX1パワー。(つд⊂)エーン


何とかP1チケット専用エリアに入れましたが、朝からぎゅうぎゅうでX1が登場したのは午後3時半。合計6時間ぎゅうぎゅう詰め状態でした。死ぬかと思いましたわ。( ̄▽ ̄;)

X1を待っている間、AB6IX、Stray Kids、ATEEZ、VERIVERYのステージも見れました。

 

ATEEZ

 

Stray Kids

 

VERIVERY


午後3時半ぴったりにX1が登場しました。背低いので、結構大変でしたが、おかげさまでハンギョルよりの方にいましたので、ハンギョルばかりを見ましたわ。(^^;)

 



内容はトークとランダムダンスでした。近くでハンギョルのMoveとLove Shotのダンスを見れたのが最高に嬉しかったです。ハンギョルのキレッキレのダンスがたまりません。めっちゃカッコいい。(>////<❤)

 

 

X1が終わった後、会場内で食事を済ませて、ちょっと休憩した後、KEVINのステージを見るためにまたKCONステージに戻りました。私はUKISSの大ファンだったので、KEVINが来るって発表された時すごく嬉しかったです。最後に会ったのは6年前でした。久しぶりに会えて嬉しかったです。(^^)6年前より大人ぽくなりましたが、相変わらずキュートでした。

 


夜のコンサートは前の日と同じくサブステ前で見ることにしました。今度はALとARの間側の柵で見ることにしました。ステージ前から5人目ぐらいだったと思います。

前の人が背高かったので、アーティストがメインステージでパフォーマンスしていた時、あまり見えなかったんですが、初日よりはましかな。(^^!!)

MCニックンがX1が登場する前にサブステージに現れてくれました。2PMのペンライトもちゃんと持って行ったのに、X1を応援する準備をしましたので、2PMのペンライトはカバンの中に入れちゃったんですよ。タイミング悪すぎ。(汗)ニックンごめんよ~(><)でも、動画はちゃんと撮りましたよ。(笑)

 


X1は初日と同じくサブステージで「X1-MA」をパフォーマンスしましたが、終わった後、なんと!!サブステージから降りたドヒョン、ハンギョル、ドンピョ、ヒョンジュン、スンウ、ヨハンがALとARの間を通りました。つまり私の目の前を通りました。ドヒョンがいきなり現れた時はびっくりし過ぎて、動画撮る余裕がありませんでした。ハンギョルはうつむいて急いで歩いて来ましたが、ハンギョルって呼んでみたら、顔をこっちに向けてくれて、軽く頷いてくれました。目が合いましたわ。こんな近い距離でハンギョルに会えるとは。しかも、挨拶までできちゃった。(>////<❤) その後、しばらく抜け殻状態でした。(笑)


そして、最後のアーティスト集合の時、ハンギョルはまた私の看板に気づいてくれた様子でした。2日目も周りには他にハンギョルの看板を持っていた人はいなかったはず。多分(笑)こっちを見て笑ってくれました。その後、ハンギョルはステージ上の何かに躓いてこけそうになりました。(笑)こけそうになった時のリアクションが可愛いww こけなくてよかったですね。(^^!!)

 

 

ハンギョル両日ともありがとうね!!(*^^*) いつまた会えるのかな?

 

私がKCONの両日で撮ったハンギョルの動画集をYoutubeにアップしました。よかったらどうぞ☆

 

 

ハンギョルにやっと会えてめっちゃ幸せな2日間でした☆

 

2019年9月21日(土)、IMPACT Challenger Hallで開催されたK CRUSH 2019に行きました。

このイベントはK-POPの女性アーティストだけが参加したK-POPイベントでしたが、ラインナップがすごすぎてやばかったです。このイベントに参加したアーティストはBoAさん、Aileeさん、元SistarのHyolynさん、元f(x) のLunaさん、元I.O.IのSomiさん、ラッパーのJessiさん、CLC、そして、Weki Mekiでした。

BOAさんは昔から好きですし、AileeさんはK-POPで一番好きな女性アーティストですし、CLCも大好きですので、イベントのラインナップが発表されてから是非行きたいと思っていました。でも、チケットが結構高くて、色々と悩んでいたら、スポンサーさんのプロモーションコードで数量限定&期間限定で半額チケットが買えるキャンペーンが発表され、半額でチケットを買えました。ラッキー☆ 半額チケットはグループ写真撮影やお見送りイベントとかの特典の抽選権はもらえませんが、サブステージの近くの席をゲットできました。

1番目はBoAさん。初の生BoAさん、めっちゃ感動しました。BoAさんとても素敵でした。

 

 

2番目はCLC。タイ人メンバーのソーンさんが大好きで、ソーンさんには過去に2回会う機会がありましたが、CLC全員のステージは今回初めてでした。CLCの動画をよく見ますので、やっと生で見れて嬉しかったです。皆めっちゃ可愛かった~。(*^^*)

 


3番目は元f(x) のLunaさん。元気いっぱいなパフォーマンスでした。f(x)といえば、元メンバーのソルリさんが先日亡くなられましたね。ニュースを目にした時、びっくりしました。ご愁傷様です。

 


4番目は元I.O.IのSomiさん。他のアーティストのステージは4-5曲でしたが、Somiさんは2曲&スペシャルトークでした。Somiさんはタイが大好きで、タイによく遊びに来るそうです。

 


5番目はWeki Meki。Weki Mekiはメインステージでしかパフォーマンスをしなかったので、動画を撮りませんでした。

6番目は待ちに待った憧れのAileeさん。Aileeさんは私にとってK-POPのクイーンです。Aileeさんのパワー溢れる歌唱力とパフォーマンスにめっちゃ感動しました。さらにAileeさんのことを好きになりました。

 


7番目はラッパーのJessiさん。独特な魅力でしたね。Jessiさんはステージをめっちゃ歩き回りますので、動画はちょっとだけ撮りました。(^^!!)

 

 

最後は元SistarのHyolynさん。好きなSistar時代の曲も歌ってくれてとても嬉しかったです。Hyolynさんのステージはめっちゃホットでした。

 

 

アンコールはAileeさん、Lunaさん、Hyolynさん、Somiさん、そしてWeki Mekiさんによるスペシャルステージ「Bang Bang」でした。(Aileeさんの動画の最後にAileeさんを中心に撮ったアンコールの動画が含まれています。)

行かなかったら絶対後悔した素晴らしいイベントでした☆

 

7月20日(土)、Kbank SiamPic-Ganesha Theaterで開催されたJ Series Festival 2019に行きました。

今回の日本からのゲストはジャニーズWESTの藤井流星さんと桜井日名子さんでした。声優でアニソン歌手の茅原実里さんと歌手のMACOさんもゲストとして参加しました。

このイベントのチケットは販売されるのではなく、主催者やスポンサーのFACEBOOKページに投稿されたイベント内容を自分のFACEBOOKに公開シェアして、その投稿のコメント欄に質問を答えた人の中から抽選するという設定です。タッキーがゲストだった時は何をやってもチケットをゲットできなかった苦い経験がありました。(苦笑)

今回、日本からのゲストを正式発表する前からチケット配りがはじまりました。このイベントの男性ゲストはいつもジャニタレなんです。今大好きなキスマイの藤ヶ谷太輔さんはドラマあったし、藤ヶ谷なら、何があっても絶対イベントに参加したいから、ゲストが正式発表される前からの主催者のFACEBOOKページの投稿をシェアして、質問に答えました。私が答えた質問は「どの日本ドラマのどの出演者に一番感動しましたか?理由は?」でしたが、ミラー・ツインズの藤ヶ谷太輔って答えました。(笑)これで当選者に選ばれて、イベントのチケットをゲットしました。結局ゲストは藤ヶ谷ではなかったんですが、藤ヶ谷のおかげでこのイベントに参加できました。藤ヶ谷ありがとう。(笑)

イベント当日、横側でしたが、ステージから6-7列目で、めっちゃいい席でした。イベント内容は茅原実里さん、MACOさん、そしてタイの歌手、エーム・サーティダーさんのミニライブと藤井流星さんと桜井日名子さんのトークでした。

そして、椅子の下にシールが貼られている方への特典はサイン入り写真やステージ上でイベント出演者との記念グループ写真撮影でした。うらやましかったです。

なんとイベントが終わった後、ホールの外でレッドカーペットがありました。トイレによってしまったので、ホールから出たのがちょっと遅くなって、レッドカーペットの両サイドはもう場所がなかったんですが、エスカレーターから降りてくる感じで、エスカレーターの横はまだ空いていましたので、そこで待つことにしました。そしたら、めっちゃ近すぎてやばかったです。その時撮った動画は以下です。

 

 

これが藤ヶ谷だったら、私は心臓が止まって、倒れてしまったかもしれません。(笑)

藤井流星さんはめっちゃカッコよかったです。会えて嬉しかったです☆