最近TV観ていると戦う場面が氣になる。。。

それだけそういう場面が増えているからなのだろうか。。。

戦いはTVの中だけじゃない。。。

自分の仕事場や家庭でも戦いはある。。。

身近な人との戦いならどこかで赦しがあったりする。。。

しかしまったく知らない人だったりすると満員電車の中でも戦う。。。

観ているとその戦いは自分の中の怒りを相手にぶつけているだけな氣もする。。。


自分の中に和みがあるときは人を赦せる。。。

その赦せるという気持ち☆

これがその人自身の余裕から出ていると私は思う。。。

それぞれがほんの少し心に余裕があったら。。。

感情と言うコントロールされやすいエネルギーに翻弄されることはない氣がする。。。


毎日暑い東京。。。

これは夏だけだから暑いことに苛立つかもしれない。。。

秋が来て冬が来たら。。。

今度は寒いことに苛立つかもしれない。。。

毎日暑い国の人は暑いことに苛立たないかもしれない。。。

それはそのときの出来事ではなく当たり前のことだから。。。


人によって

状況によって

感覚は違うかもしれない。。。

でも人を判断したりするときの基準はすべて自分の基準なのだ☆

人に限らず何かを決めたりするときも同じで基準は自分感覚なのだ☆


それが良いことかそうじゃないのかわからない。。。

自分基準が必要なときもあるからね☆


戦いの基準も和みの基準も全部自分で作っていることさえ気づいていれば♪




  


お風呂に入っているときのニュアンスと違っちゃった氣がする。。。
きっとお風呂入ってから今日はいろんな人とやりとりしている内に変わったんだな☆
普段は家族以外誰ともやりとりすることがないからこうやって人と関わっている内に
いろいろ気づいて人生もこうやってどんどん変わってしまっている。
それを楽しんでいるんだから~まぁ~いいっか~♪