先日ヴォイストレーニングのワークショップに参加しました。
そのときのブログはこちらです♪→http://ameblo.jp/juimer/entry-11316647053.html

みんなでいろんなことをして楽しかったです♪

でもね。。。
楽しかったけど人と一緒だと人に合わせがちな私はどこかで手加減してる氣がしちゃう☆
だから今度は個人レッスンお願いしようかな。。。って思いました。


みんなでいろんなことをするのは自由なようでいて人を観ながらだからなんとなく似てしまう。。。
設楽先生は自由でいいよ☆って言ってくださるけれど。。。
何かが止める感じがあって。。。なんだろうね。。。

私はたまに自分の感情なのか人の感情なのか解らなくなることがあるからなのか。。。

楽しい中に楽しくない感覚が出ることもある。。。

これはこのワークショップに限らずなのだけど。。。

楽しかったはずなのに楽しかった感が残らないときとか。。。
誰かの楽しい感を頂けてたのかな???

でもそうすると自分の本当の楽しさがわからなくなる☆
なんだか面倒くさいなぁ。。。わたし☆苦笑☆

独りでいるときはとてもシンプルで居られるのに。。。
たまに一緒に居てもシンプルなままで居られる人も居るけれど。。。

歌をみんなで歌うって楽しいけどワークショップになると楽しくなくなる☆
なんだろうね。。。

ヴォイスヒーリングのときはみんなで歌うと楽しいのに。。。
ハートの開放感が違うのかな。。。???


自分に素直になるってどれだけ難しいのだろう???
子供のようにただ歌うことだけが楽しいって感じはどうなんだろう???

大好きなミュージシャンに聴いてみたいな。。。

私はただハートから魂から歌えることがしただけ。。。
自分が喜ぶ歌い方をしたいだけ。。。


そうそう!そうだ!
忘れてたけどワークショップの後は声帯が傷づくから喉がすぐガラガラになる☆
ヴォイスヒーリングはいくら歌っても声帯が傷つかないからいくらでも歌い続けられる☆


この声帯の使い分けを知りたいから個人レッスンを受けたいとも思ったんだっけ!
歌詞があるとなのか。。。子音が多い言葉だからかな。。。

通常の歌の場合の声帯の使い方が私にはわからない☆
喉が痛くなるから歌っていても楽しくなくなる☆


そうそう!それがまずひとつ☆
それがなくなれば人と一緒に歌っても楽しくなるかも♪
自分に無理がないからね☆


今度先生に相談してみようかな。。。


私にとって歌うことって。。。

魂の解放なのね☆
自分自身そのままで声を出すことが楽しいし癒しになるのね♪



有り難う御座居ました。


今日のイベントでヴォイスヒーリングのセッション受ける方居るといいなぁ~♪
     アップhttp://ameblo.jp/juimer/entry-11315177490.html
では行って来ます!