4月14日遠回りして遠回りしてやっとたどり着いたセミナー『胎教セミナー』
http://ameblo.jp/juimer/entry-11223284230.html
遠回りしたときの気づきアップはこちらの前に書いたブログで読んでね☆

セミナー内容は書けてないです。。。
なんといってもセミナー2時間のところ終了30分前に到着したくらいだから☆苦笑☆
でもその30分だけでも濃いお話聞けたのでちょっとだけシェアしちゃおうかな~♪

胎教で教えてくれる
胎児が母親に右脳開発を促している
胎児との会話が大事
『どうしたらいいの?』とあれこれ聞いてみる

母親の成長は この世の知識(左脳)と胎児からのメッセージ(右脳)の合体による

母親のお願いは胎児は全部聞いてくれる
陣痛を和らげてくれとか。。。
お産に出血少なめとか。。。
出産時の痛みは極力ないようにとか。。。
母体を妊婦になる前に戻してとか。。。
いろいろ胎児と相談しながらお願いできることは何でもしてみる

インスピレーションは骨と関係する
丹田と仙骨の間に子宮はある
仙骨のバイブレーションが良いと運も良くなる

國見恭子さんは 宇宙の法則 実践家 と名乗っています♪
気功・整体師でもあり日本総合医学会理事でもあります☆

胎教セミナーや母親塾を開催されています→ HP http://www.kireinotane.jp/

ということで。。。前置きが長くなってしまいました。。。
で。。。表題の 産まれて来て良かったのかなぁ。。。です☆

これって私の人生の課題でもあります。
それが少しずつ紐解け始めてきてる氣がしたので書いてみようかな。。。と思いました。

スピリチュアルと言われる世界?に入って5年くらいなぁ。。。
そのころ一緒にスピリチュアル遊びしてる人達と遊んでいて。。。
ある日何気に話をしていたとき。。。

首に へそのお を巻き付けて産まれてきた子供って自殺行為をしながら産まれてきてるんだよ。

って言われたとき。。。

私がそうだった。

産まれたとき大変だったという話でいつも聞かされてたから。。。

そっか。。。産まれたくなかったのかな。。。
でも産まれてこうやって好き勝手に生きれているのはしあわせかも。。。
なんて思ったりもしていた。。。けど理由が判って良かった氣もしてた。。。

3年前にあるセミナーで講師が見本のミニセッションをしてくれることになり私がクジで当たった!
そのセッションのとき親との課題が出てセッション後にちょっと講師と話をする機会があったとき
首にへそのおを巻いていた話をしたら。。。私もそうだったんだよ。。。って言った。。。
なんだか変な感じだけど仲間意識を持った氣もするなぁ。。。

でも特に。。。だから。。。なに。。。みたいなことはなく。。。忘れていた。。。

そしてあの日國見さんの胎教セミナーに参加して配られていた用紙のある1行に目がいった!


悪い胎教・・・・・・妊娠している本人が赤ちゃんを欲しくないと思った場合。
赤ちゃんの性格・・・胎児はへそのおを首に巻いて産まれることが多い。


この文章が対の状態で書かれていた。。。。

ここには書きませんが他にも良い胎教とかいろいろいっぱい書かれてます☆

あ。。。これってこういうことだったんだ。。。

って何気に思いながら帰った感じがする。。。

そしてそしてらぼちゃんの御芝居☆

赤ちゃんが要らないっていいながら赤ちゃんと共に過ごすことを選ぶ母娘。。。

母と同じことを娘もする。。。

あ。。。そっか。。。そっか。。。そういうことだったんだ。。。


まだ気づきの途中ではあるけれど。。。

母との関係にしても。。。父との関係にしても。。。
胎児との始まりは受胎前からなんだよね。。。

3in1 というセッションでの解放でも過去にさかのぼった記憶で受胎や胎児のときの課題がでる。。。

私は子供が好きかどうかわからないけれど。。。
産むことがなかったのはいまのところ良かったのかも。。。
なんだかそういう氣がしてしまう。。。

幼児とか観ていると つい母親よりも幼児側の気持ちが先になってしまう。。。
だから母親になっている友達は 子供がなつきやすい人だね♪ って言う。。。

いいんだかどうだかわからないけれど☆


ここがもっと気づけるときがきた感じがしている。。。

なんとなくなのでまだなんとも言えないけれど。。。

気づきが深まることがいまは大事な氣がした。。。

まだ何か気づいたら書いてみようかな。。。



皆様 いつも長いブログを読んで頂きまして感謝です。有り難う御座居ました。